エアコンですか?

エアコン売り場でエアコンを見ていたら売り場のおじさんが
「エアコンですか?」
と近づいて来た。

おばさんパワーで黙殺したので
話はそれ以上盛り上がらなかったが

…この場合、
「はい、これはエアコンです。」
以外の答えを思いつかない。
a0091680_23324315.jpg



そういえば巨大な電気店の壁一面のエアコンの前でエアコンを見ていたとき、
「エアコンをお捜しですか?」
と聞かれたことも。

ここで、他の何を探せというのだろうか?


。。。。しまった!

「宇宙の真理を探しています」

とか言っとけば良かった…


私ってまだまだ未熟者だ。
[PR]
Commented by 鉄砲玉 at 2013-06-13 06:00 x
大型家電店で何か訪ねようと店員を探すとなかなか見付からないのに、
来なくて良い時は後ろに来ていますね。

店員と話をしても良いのだけど、ゆっくり自分で色々比べて探したい・・・
店員のお勧めはあちら側に”利益の多い”機種を勧められそうだから・・・
Commented by chatadon-06 at 2013-06-14 11:29
2. chatadon-062013-06-14 11:28X
鉄砲玉さん、こんにちは
そーなんです。
やっす〜い目玉商品のドライヤーなんかについて説明を聞こうと思っても、メガホンで叫ぶか、はるか彼方のレジにいって、レジ待ちの列が切れた頃に店員さん捕まえてずーっと彼方の売り場まで戻る覚悟がないと。
覚悟が足りずに帰った事も何度か。(^^;;
店員さんごとにそれぞれ違うメーカーを強く勧められることがあり、メーカーから派遣できてるのかしら?と思うことも。
最近は、「それじゃもう少し検討して、」ってその場でスマホで価格検索したりするとしつこくつきまとわれない気もします。
by chatadon-06 | 2013-06-11 23:02 | ある日。 | Comments(2)