あっという間に夏至

デジカメが壊れ、食洗機も壊れかけ、ボイラーもそろそろ、エアコンも買わなくちゃ、などと怒涛の出費ラッシュの予感にあたふたしているうちに、お彼岸も子供の日も母の日も父の日も過ぎて既に夏至。

ドラマも怒涛の最終回ラッシュとなり意外にも結構面白かった「第二楽章」も、「テイクファイブ」も惜しまれつつ終わったが、まだまだ「全然見てないけど最終回だけは見る」という変な趣味の為の録画が残っている。

そんな中、まだまだストーリー半ばで佳境の連続ものは。。

BSプレミアムで毎週水曜放映中の
「アルプスの少女ハイジ」
一家揃って水曜が楽しみな、大人ばかりの我が家。
このBS篇ハイジはCMが入らず、綺麗にデジタル化されて居て大きな画面でも背景の絵まで楽しめる。
a0091680_2322967.jpg


今回、じっくり毎回見直すにつけ、絵といいストーリー展開といい様々に感嘆する面が多い。

八ヶ岳南麓の小屋にいけず自宅で蒸し暑さに参るこちらを尻目に、ハイジは既にアルプスの山に帰った。
a0091680_23225217.jpg

a0091680_23225366.jpg


さあこれから冬の生活を経て、春にはクララがやって来る。
お話はまだまだ終わらないので、しばらく楽しめるのが嬉しい。

…それにしても今回の放映に気がついたのが第2回目だったのでこれまで録画しなかったこと、実に残念だ。
毎回悔しがっていたら、子ちゃたAが
「DVD有るだろうから買ってあげるよ」
と言っていた。

a0091680_23225439.jpg


…全編収録の完全版が有ったら、マジで欲しいかも。
[PR]
Commented by ねいさん at 2013-06-26 20:09 x
ご無沙汰してます。元気です。

されど 我が家も家電や車が元気ではございません。
先日は冷蔵庫が悲鳴をあげ幸いにも出張修理で済んだものの痛い出費。さらに 洗濯機の水量調節機能が壊れ ガス台の三つある口のうちの一つが壊れ 車のエアコンも壊れ。。。
恐れおののくきょうこのごろでございます。
お互い 家電をいたわってほめてほめてほめまくって 頑張ってもらいましょうぞ。
Commented by chatadon-06 at 2013-06-27 23:16
ねいさん、お久しぶりです。

周囲の世界が全て崩壊するが如く、家中の機器の製品寿命が一斉に押し寄せるなか、ただ立ち尽くすばかり。。。な感じです。
ニンゲンだって古くなって相当ガタが来てるのに、勘弁して〜。



そっか〜
家電もいたわって褒めれば頑張れるんですね?
褒めて伸ばす、じゃなくて延ばす、製品寿命。
だめもとで毎朝毎晩褒めちぎってみようかしらん?


あ、そうだ♬
毎朝鏡をみながら自分も褒めちぎってみたらどうでしょうね?



by chatadon-06 | 2013-06-22 22:30 | お気に入り | Comments(2)