人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四尾連人工降雨発煙所。。。

で、今回明らかになった(笑)小河内ダム以外の発煙所だが。
四尾連人工降雨発煙所。。。_a0091680_13513243.jpg


四尾連発煙所とはきっと、名前だけは聞き覚えの有る四尾連湖の畔に有るのかな?
と検索してみたら。四尾連湖の航空写真にまずびっくり。
綺麗な円形の小さな湖。
こんな小さく整った形だから人工湖かと思いきや、カルデラ湖だそうだ。
昔、秋田県の駒草荘という国民宿舎の露天風呂から眺めた、夜の天空に浮かぶ大きなカルデラ湖、田沢湖の姿が脳裏に甦る。

で、四尾連湖畔の何処に発煙所?
とさらに検索すると、
カルデラ湖らしく火口壁に囲まれた地形の一角、四尾連峠にあるとのこと。
画像を載せてあるかたのブログ記事を見ると、地形がよく分かる。
ちなみに、近くには狼煙台もあるそうで…。
またしても加持祈祷、
妖術の気配が。( ´ ▽ ` )ノ


四尾連発煙所についてはこんな情報もヒットした。…喜。
「四尾連発煙所外1か所支障木伐採作業」の入札情報(タイトルだけ)とこれ
四尾連人工降雨発煙所。。。_a0091680_13513216.jpg
小河内貯水池外3箇所人工降雨設備補修工事の入札情報
四尾連人工降雨発煙所。。。_a0091680_13513461.jpg

……応札の条件がひとつ。
四尾連人工降雨発煙所。。。_a0091680_13513399.jpg


希望申請要件-1 東京都水道局契約関係暴力団等対策措置要綱第3条第1項又は第2項に基づく 排除措置期間中でないこと。

う〜〜む
更に謎は深いぞ、人工降雨発煙所。
by chatadon-06 | 2013-08-23 13:35 | Comments(0)