どんどん白くなる八ヶ岳南麓

真冬並の寒気、と聞くたびに、12月は真冬から格下げになったのか?と思う今日この頃。
自宅近辺では、冬枯れの中水仙の蕾が着々と膨らんで来た。
a0091680_15583212.jpg



昨日は久しぶりに電車で都心へ。
半年前、高層ビルのてっぺんに有ったクレーンも、今は姿が無く、地下の高速の真上を通る広い道路の舗装はぼ終わっていた。
a0091680_1558331.jpg



イチョウの遅い黄葉が映る、ビルのエントランスの天井。
a0091680_15583363.jpg


床紅葉ならぬ天井黄葉。

なんだか風邪気味の今日は、ぼんやり眺める八ヶ岳南麓のライブカメラ

だんだん白くなる景色が面白いが、このまま凍られると困る。。。

でも標高867mの大泉アメダス観測点さえ昼過ぎからはもう氷点下。

明日はどんな雪景色になるのか、愉しみだけど戦々恐々。
[PR]
by chatadon-06 | 2013-12-18 15:15 | 季節 | Comments(0)