今日は雲多め

快晴の昨日は、
a0091680_2291853.jpg

八ヶ岳南麓のお蕎麦屋さん、まつ浅で温かいお蕎麦。
冷たい蕎麦だけでなく、温かいお蕎麦も美味しいこのお店はなかなか貴重だ。
a0091680_2291565.jpg


でも、もうすぐ長ーい冬休みで、春まで食べられない。

来年は4月「ころ」からだそうだ。

昨日の赤々と素晴らしい夕暮れどきは、作業中で庭から林越しにちらっと見ただけだったので、今日の夕方でかけてみた。
今日は雲が多い。
a0091680_2292323.jpg


明日は帰るので、
今年最後の南麓の夕焼け。
[PR]
Commented by Saki at 2013-12-24 12:45 x
美味しそうなおそばですね。
確かに暖かいおそばも美味しい店は貴重なので、
近くに行く事があったら行ってみようと思います。
ところで、23日にリゾナーレ行って来ました。
少し早めに行ったので、駐車場に入れました。
様子をブログにアップしましたが、すごく良かったですよ〜。
色々と助かりました。ありがとうございます♪
Commented by chatadon-06 at 2013-12-26 14:57
こんにちは。
いーないーな。
ウチは、あるんだって、と言って見たけど、寒い!
とけんもほろろ。
実はそもそも自分でも寒くてムリ!と思ってたりして。年です…orz
そちらの画像で楽しませてもらいました。
ありがとー!

(オマケ:中央道では、今回談合坂手前で白いクラウンの覆面さんを追い越して(制限速度ギリでw)来ました。
クラウンの他、ニッサンの覆面さんも甲府盆地あたりでよく見かけます。)





Commented by wendy0209 at 2013-12-30 10:05
こんにちは、似ているブログからやって参りました「麓のおばさん」です
ほんと行動範囲が似ているので お近くでしょうか?
コンプレ堂やまつ浅は 犬のお散歩コースで 田んぼ越しの富士山も
犬のお散歩コースからの眺めと一緒です♪
偶然お会いしているかも知れませんね どうぞよろしくお願い致します
また お邪魔させて下さいませ~
Commented by chatadon-06 at 2013-12-31 00:42
麓のおばさん、こんにちは
ぢつは、しょっちゅう読み逃げさせていただいておりますです。
特にそちらのDIYの大ファンです

はーいはい。
大泉界隈に出没することが多いです。
レインボーラインの辺りの景色が大好きでしょっちゅう。。。
更にJマートもしょっちゅう。
南麓大泉~長坂界隈をぐるんぐるんしております。
そしてこのところ夫がコンプレ堂にはまっております。。

定住ではないので保安上(どんだけVIP? w)、ブログから小屋を特定できないようにする約束(?)なので※、書いてませんが、きっとそのうち南麓のどこかですれちがうのでは?と思います。
※実は、面が割れてしまうと温泉に行くのがコワいからだったりして。w

スマホ投稿ばかりになって、今PCで見るとであまりに画像がきちゃないので冷や汗ものですが、よろしければどうぞどうぞしょっちゅうおこしくださいませ~。
by chatadon-06 | 2013-12-23 19:04 | 八ヶ岳 | Comments(4)