初恋の香り

このお店のスイーツは洗練されたお菓子、ではなくカジュアルなフルーツいっぱい素敵タルト、といったテイスト。
…にしては高い、といつも思うのだが、今回はその中でも高めのタルト。

折角買って来てくれると言うので、これをお願いした。
a0091680_23125652.jpg



ちょっとだけある白いイチゴは新品種「初恋の香り」。
八ヶ岳南麓の種苗会社の作出した逸品なのだ。
昨年テレビで見てから気になっていた。
今回、買って来てくれるといわれてHPを見たら今日までの期間限定販売のタルトに白いイチゴが何切れかのって居たので、これは運命だ、とw。

味はさっぱり系だが結構甘く、…香りはあまりに量が少なすぎてよく分からなかった。
でも、この清楚で可憐な美しさ。
白地に種が赤いなんて。

キーウィフルーツが美しい緑でフルーツ界に不動の地位を築いたように、この白いイチゴは容姿だけでもやがて欠くべからざるフルーツになりそうな気がする。
でも、高価すぎて風味を味わうところまで食べられないのが普及の妨げになるかもしれない、と思う位、お値段も高級。
今日のタルト↑もひときれ八百いくらかだったし、初恋の香りだけの乗ったタルト※(こちらはまだ販売中)なんか、一切れがなんと1575円。
※追記:さすがに高すぎてパス。

これから人気が出て沢山作られるようになれば、もっともっと身近なお値段のフルーツになるだろうか?
子供たちも紅白のイチゴの綺麗さを愛でながらいっぱい食べられるようになって欲しいな、

a0091680_23125677.jpg

八ヶ岳南麓生まれ(…かな?)の白雪姫のような美しいイチゴ。
[PR]
Commented by wendy0209 at 2014-01-27 07:10
いっこが しぇんごひゃくななじゅうごえん??!!!
白いイチゴが乗っているから?
 これ ご主人さまが買って来て下さったのですか???4個も???
おばさん そっちの方が 驚きです!奇跡の人だわっ
未だ続いている「夫婦愛」を 感じますデス
chatadon様が ご主人様の初恋だったのかしら?
Commented by chatadon-06 at 2014-01-27 10:58
wendy0209さん、おはようございます
ざーんねん!買って来てくれたのは子ちゃたA(社会人。年齢等詳細は一切非公表w。他に子ちゃたB)
大体ですね、夫が何か買ってくるとするとあんみつとか甘納豆とか大福とかのはず。
(因みに今回のタルトでも夫のリクエスト分は豆の乗ってる↑モノなのですが、下層のムース?はアズキ風味だし、ぎゅうひが上の方に敷いてあったり。私的には「なにその外道タルト」と思ったのですが、夫には大好評でした。)

夫婦愛の証としては、うーんと…
そうだ!この前病院の帰りに売店で木村屋のミニあんぱんを2個買って来てくれました。。



Commented by おちゃ at 2014-01-28 06:02 x
スゴイ値段だなーびっくり(・・;)))
食べることを躊躇しそう。
でも自分じゃ作れないしなー。
初恋なんて忘れちまったしなー。
小学校2年だったような。
いや、そうではなくて4年かな。
不確かだ。タルトから話がそれてしまった。
すみません。
Commented by chatadon-06 at 2014-01-28 21:27
おちゃさん、こんばんは
ミツバチが好んでそちらに集まるほど花も香りが良い…そうなんだ〜。とはじめは感心しきりだったんですが、あとからフルーツ屋さんの通販も見たらな、な、なんと15個で12600えん!!!
億万長者の初恋か?!

と、初恋も味も香り綺麗さも脳裏では吹っ飛んでしまうほどのインパクト。
きっともう、味も香りも確かめる機会はこないかも。。

文字通り、一期一会のイチゴ。。orz
by chatadon-06 | 2014-01-26 23:12 | 八ヶ岳 | Comments(4)