メジロくん

皆さんこんにちは〜
ぼく、メジロです。
冬場なので里に下りてます。
皆さん、ぼくの好きなもの、きっと知ってますよね?
では、次の中でぼくが一番好きなのはなんでしょうか!?
1 みかん 2 かき 3 りんご 4 牛脂

答えが知りたいそこのあなた、
全部並べて置いておけば教えてあげるよ!
(ふふふっ♪これで全部食べられるぞ。)
a0091680_1023725.jpg


何のんきなこと言ってるのよ!
そんなとぼけたこと言ってる間にあの悪党に柿全部食べられちゃうわよ!
a0091680_10240100.jpg


悪党っておれ?
a0091680_1024018.jpg
へへ〜ん、
いつもお前らがトロいだけだろ〜
a0091680_1024439.jpg

ごちそうさん♬
a0091680_1024266.jpg


ほら見なさい!
もうそんだけしか残ってないじゃない。
このグズっ (♯`∧´)
a0091680_1023942.jpg



皆さん………
ぼく、どれも大好きです…
喜んで食べますから、お願い!なんか下さい。
a0091680_1024337.jpg




画像はイメージですが、事実に基づくドキュメンタリーです。…たぶん。

メジロくんも、♀かもしれませんけど^_^

[PR]
Commented by Saki at 2014-01-29 12:04 x
メジロくんですか。うちはちょうどコガラちゃんです。
メジロって見た事無いんですよ。かわいい。
うちの辺りにもいるのかしら。
ぷぷぷ。確かにヒヨドリって悪党っぽい。
ちゃたろうさんの所も野鳥が賑やかで良いですね。
Commented by chatadon-06 at 2014-01-30 15:04
Sakiさん、こんにちは。
このメジロは小屋でなく自宅近辺です。
冬によく見かけます。
冬は平地にいることが多いみたいですね。
柿の木のあるお宅では、渋が抜けて甘くなった頃鳥たちがたくさん集まって来てます。
メジロはペアが多くって、仲良くくっついてることもあります。お互いにちゅくちゅく相手の羽繕いして上げたりして。
夏場はあまり見かけないので、何処かもう少し自然の豊かなところで子育てしてるのかもしれないですね。

冬の鳥さんたちは寒くてふっくら羽毛を膨らませているので、同じ種類でも夏より格段に可愛く見えますね。
ヒヨドリは余りふっくらしてないからワルモノになっちゃうのかも。。
by chatadon-06 | 2014-01-28 10:02 | 植物・動物 | Comments(2)