小淵沢?

今日の大河ドラマで
軍師官兵衛は
甲斐駒ケ岳をはじめとする南アルプスの峰々と
a0091680_2313330.jpg

八ヶ岳に挟まれた
a0091680_2313440.jpg


落葉松の黄葉の美しい戦場で戦っていたのだった。
[PR]
Commented by takibiyarou at 2014-02-04 12:38
時代物のロケでよく使われるのが、小淵沢の棒道ですね
小淵沢カントリーの横です
でも今回は富士見町境広原の草原らいいです
我が家のすぐ下です
小淵沢は馬と乗り手がすぐに確保できるので、ロケには最適だそうです
昔、見に行きましたらコーヒーご馳走してくれました
Commented by chatadon-06 at 2014-02-04 17:41
takibiyarouさん、こんにちは
小淵沢にしては編笠山が手前に大きくみえるなーと思って見てました。富士見側なら納得です。
「撮影協力地」に富士見町も出てきますものね。
たびたび南麓に通ってると、その辺で馬を見かけたり馬場のそばを通ることに慣れてきて珍しいことではなくなるけれど、よく考えてみると近所にあれほど沢山乗馬用の馬がいる地域って他に無いかもしれないですね。
棒道が未舗装のまま保存されているのも時代劇にはうってつけですね。
小淵沢の牧場、ラングラーランチのHPに出演者の乗るお馬さんも出ていました。
馬もそうですが、鹿も沢山。
牛も多いし、大型の動物が多い。。。

撮影を見学してコーヒーをご馳走になるなんてのどかな感じで良いですね。
by chatadon-06 | 2014-02-02 22:54 | 八ヶ岳 | Comments(2)