人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ降るって、嘘でしょ?

八ヶ岳南麓は午後3時頃こんな感じ。
…雪かきしたあとね。
まだ降るって、嘘でしょ?_a0091680_17261329.jpg


雪かき前のカバ男くん
(車の上に積雪50センチ)
まだ降るって、嘘でしょ?_a0091680_17261512.jpg


4時過ぎの積雪は
斜め上からなので見づらいけど横からだと54〜55cm。
まだ降るって、嘘でしょ?_a0091680_17261729.jpg

庭はデッキの高さまでの雪原になり、デッキの上はこんな感じ。
まだ降るって、嘘でしょ?_a0091680_17262053.jpg



これから夜中までさらに積雪って

マジですか?!

雪が止んでも、何日も帰れないかもしれない。私は別に構わないけど。

雪かきスコップを差し込んだ跡が、氷河の裂け目のような綺麗なブルーだった。。
まだ降るって、嘘でしょ?_a0091680_17262118.jpg

Commented by おちゃ at 2014-02-09 16:40 x
す、す、すごいっ!
大丈夫ですかーー?
ひょっとして停電なんかありました?
屋内八甲田山状態で、寝ちゃあいけない。
生還されますように。
Commented by chatadon-06 at 2014-02-10 12:36
おちゃさん、こんにちは
雪かきでくたびれて、ストーブの前で居眠りしましたが、ストーブの前だったのでなんとか無事でした。
…ってまだ無事帰れるかどうかビミョーですが。
今日になってもまだ病院の送迎バスだのコミュニティバスだの運休らしいです。
雪の後二日目にしてまだバス運休とは。
車の掘り出しと出口の確保はしましたが、表通りがどうなってるのかよくわかりません。
明日の朝の冷え込みで今日ゆるんだ雪がどう凍るか、怖いところです。
by chatadon-06 | 2014-02-08 17:25 | 八ヶ岳 | Comments(2)