雪かきは続く

昨日の昼、雪の後3日目にしていまだに雪国な^^;八ヶ岳南麓の小屋を離れて
a0091680_22295466.jpg
ようやく開通した中央道へと向かった。
a0091680_22295529.jpg

a0091680_22295626.jpg
茅ヶ岳も雪化粧。
a0091680_22295642.jpg


雪ののこる甲府盆地の向こうの八ヶ岳と、しばしお別れ。
a0091680_22295760.jpg


チェーン規制中の勝沼ー相模湖区間は路肩からの水で濡れている。
少し前まで凍っていたのかもしれない。
スムーズに首都高も抜け、雪は割合と溶けてるね、と話しながら自宅に着くと…

駐車場には雪がたんまり残り、夫はまさかの雪かき再び。
a0091680_22295845.jpg
雪国気分満喫の 飛び石連休雪かきツァー、誠にご苦労様でした。
[PR]
Commented by takibiyarou at 2014-02-13 05:54
雪かきツァー、お疲れ様でした
私も初めからお篭もり覚悟しておりましたので、大雪を十分に
楽しめましたが
お勤めのある方々は、気が気ではなかったでしょうね
Commented by wendy0209 at 2014-02-13 07:38
あーっあぁぁ~っ・・・
お帰りになってまた雪かきでしたか
ご主人様 本当にお疲れ様でした
我が家には誰も雪かきしてくれる人がおりませんので 車で 強引に雪かきしながら
脱出しました 屋根にもフロントガラスにも雪乗っけたまま・・・・ 
すると?出先の親切なお店の方が 車の雪おろして下さってました
親切な「雪かき職人」のおいでになる chatadonさんが羨ましいです
この後 きっとご苦労様のおもてなしですね・・・
Commented by Saki at 2014-02-13 08:27 x
山梨は雪国じゃないのに雪かきツアー。。。お疲れさまです。
14日夕方あたりからまた似た感じで荒れるようですね。
予報が外れてくれる事を祈るばかりです。
Commented by chatadon-06 at 2014-02-15 18:12
takibiyarouさん
夫も12日は仕事だったので、高速情報を見ながら関越まわりとか検討してました。
開通してしかも渋滞も無くすんなりでした。
雪かきは大変でしたけれど、本当に楽しい経験でした。
今回の超大雪も見たかったですがw。


wendy0209さん
夫は自宅でもさらにまた新たな雪かきをする羽目に。
ダウン中(…幸か不幸か)の私は心の中で声援を送るくらいしか出来ず。
そちらは、そんなにまた積もってしまったらラッセルでも出られないですね。

落雪にあたる、とか埋まる、とかほかにも雪国でないとないような災害にも、くれぐれも気をつけてくださいね。

Sakiさん
あまり大雪のない南麓なのでとても楽しかったです。
でも、今回追加の超大雪だったようで、小屋が保つかどうか真剣に心配です。

そちらは積雪いかがですか?
山にお住まいのみなさんが遭難しそうで心配です。
by chatadon-06 | 2014-02-12 22:03 | 八ヶ岳 | Comments(4)