人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュア女子がもうすぐ。

ソチ五輪のフィギュアスケート女子がもうすぐ始まる。
浅田真央さんがジュニアのグランプリファイナルに出た頃からずっと見てきたが、五輪後は引退?ということで、あと幾度かしか演技が見られないと思うと残念だ。
最後に、これが会心の演技といえる滑りをして欲しいと心から思う。
でも、金メダルとかライバルが誰とかどうでも良い。
これまで時折垣間見せてくれていた、誰にも真似できない「浅田真央の世界」を余すところなく見せて欲しい。


選手という呼び方も馴染まない美の表現の世界、苦しそうな表情でプレッシャーにガチガチになり、常日頃に及びもつかない演技をする若者たちをみるたびに、なんか間違ってる感と勝っても残念感しきり。

勝つところ、ではなく会心の演技を見たい。




明日はまた、山梨県周辺には一時的に雪が降るかもしれないとのこと。
勘弁して欲しい。
どうかこれ以上の被害がでませんように。
by chatadon-06 | 2014-02-19 21:57 | ある日。 | Comments(0)