フィギュア女子、終わる。

いかにも浅田真央さんらしいハラハラものの競技展開となったフィギュア女子がフリーも終わったようで、ノーカット放映を探しているところ。
納得のゆく出来だったようで、ホッとした。
日本のスケート界のゴタゴタや、あまりに早く脚光を浴びてしまったことでじっくりと育つ余裕をもてないように感じて来たが、ともかくも競技からの引退を本人の納得の行く演技で締めくくれたようなので、嬉しい。
a0091680_10443617.jpg


たった48歳で亡くなった真央さんのお母様には二人の娘のどちらも同じに大切だったとは思うが、光輝く才能ゆえに喜びも苦痛も振り幅の大きな真央さんのスケート人生の行く末を見届けずに先立たねばならなかった無念を思うと、言葉もない。

真央さんのお母さん、
貴女の宝物は眩い光を放ち尽くし、皆の胸に美しい記憶を刻みました。
a0091680_10443534.jpg



新しい人生が、
幸多いものでありますように!





[PR]
Commented by wendy0209 at 2014-02-21 16:21
わぁ~ 女子のフリー 終わったのですね・・・
朝の番組では やってなかったのが不思議でした
可愛らしい選手や解説者(元選手)が話題らしくそんなのばかりやってましたヨ(おばさんは イケメン選手探してましたけど・・・)
真央さん 素敵な笑顔ですね・・・お母様 きっとご覧になってますよね♪
「これからは気兼ねなく 自由に輝いて下さいね~♪」 
Commented by chatadon-06 at 2014-02-22 18:23
あまりに不本意な演技は見てもつまらないので(…大嘘。実は気の毒な演技は辛くて見ていられないという、基本小心者なのです)で録画しておいて結果みてから鑑賞、というおよそ「観戦」に向かない性格です。
最後の最後でこれぞ浅田真央という演技と今まで見たことのないほど安らぎ輝く笑顔を見られて幸せのお裾分けを頂きました。

バンクーバー五輪での涙のインタビューのあと街頭で、関西のおばちゃんが
「もうウチの子泣かさんといて〜」
とコメントしていましたが、全く同じ気分でした。

4年後の今、ウチの子が見事に巣立つのを見届けたってかんじです。

世界選手権には出る予定らしいので、今度はショートからフリーまで、楽しんで楽しんで輝く姿を見せて欲しいものです。
by chatadon-06 | 2014-02-21 08:44 | 感慨 | Comments(2)