人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃満開

八ヶ岳南麓から帰還中。
甲府盆地は一面にピンクの桃畑。
桃満開_a0091680_14364294.jpg


桃の花は咲き初めより咲き終わりのほうがピンクが濃いそうだ。
桃満開_a0091680_14364389.jpg


そういえば、今日は霞んで見えない八ヶ岳南麓あたりでは、北杜市市制10周年記念イベントNHKのど自慢がおこなわれ、ちょうど今頃ももクロが歌ってるかなあ。。
桃満開_a0091680_14364467.jpg


などとのんびりサービスエリアの外に出て花見などしていたら、渋滞。。。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-04-16 06:54 x
私はたまに富士山方面に行きますが、時期が合うと山梨の桃を買って帰ります。
道端に直売所が多いですよね。
と言うことはそれだけ桃の木も多いと言うこと・・・
飛騨でも作ってはいますがその比では無いようです。
これから摘花、摘果で農家も大変ですが、今年の美味しい桃、待ってま~す!

ももクロ・・・さすがchatadonさんですね。
Commented by chatadon-06 at 2014-04-17 15:42
鉄砲玉さん、こんにちは。
甲府盆地の桃の花の時期には、遥か彼方までのあちこちの桃畑がピンクに染まります。遠くに残雪のアルプスや八ヶ岳が見渡せ、春うらら。
桃源郷気分になれます。
甲府盆地の桃花か終わっても、北杜市寄りにある台地、七里岩の上に位置して標高が高い韮崎市の新府の桃はまだ満開のようです。
この台地の上を走る七里岩ラインは眺めも良くこの時期オススメです。


…たまたま今日は八ヶ岳が霞んで見えないな、と桃の花越し、桃色の甲府盆地越しに眺めていたら
そうだ、今頃北杜市では「桃クロ」が歌ってるゾ、と。
因果な性格です。( ´ ▽ ` )ノ
by chatadon-06 | 2014-04-13 14:11 | 八ヶ岳 | Comments(2)