人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅も桃源郷

13日に中央道のSAから外に出て桃の花見散歩をした折に、農家の方が満開の花桃を沢山切って下さった。
枝いっぱいに溢れんばかりの超満開状態で、歩くそばから花びらが散る。
折角いただいたのに帰ったら丸坊主状態かな?と思いきや、予想外に頑張ってまだまだ見頃。
一番大きな花瓶にさしても花瓶が小さく見える豪華さ。
自宅も桃源郷_a0091680_121720.jpg


リビングの吹き抜けから写して見た。
ついこの間、百数十センチという大雪に埋れたのに、桃の花は変わらずいつもの春を咲く。
我が家の吹き抜け空間に春爛漫の気配がひろがる。
自宅も桃源郷_a0091680_121663.jpg



自宅にミニ桃源郷をいただき、
ありがとうございました。
Commented by Saki at 2014-04-17 21:49 x
13日、私も甲府の桃を見てきました。
春霞だったので、遠くから見るとぼんやりしていたのがちと惜しかった。
うちも桃の枝をもらってきましたが、こちらの花桃は豪勢ですね!
国道の表示板で、高速の上りが小仏トンネルあたりで
渋滞25kmとかなっててびっくり。
普通の日曜なので、2.5kmの間違いでしょーと思ったわ。
Commented by chatadon-06 at 2014-04-17 22:52
わー! Sakiさんと何処かですれ違ってたかも知れませんね!

農家さんが通りかかった人たちに「持ってく?」って次々に声かけて満開の花桃の木からバシバシ切ってくれました。
見る間に巨大豪華な花束に…喜。

晴れてると青いアルプスと残雪が背景でそれはもう綺麗なんですが、13日は春霞でしたね。ちょっと残念。
うちは日曜日は早めに出るので小仏はだいたい数キロくらいです。
4月から通勤割引きがケチくさいシステムになり、観光客には割引が土日祝だけ、しかも7月から3割引きになっちゃうから、それまでは普通の土日もかなり混むでしょうねー。
やだなー。
by chatadon-06 | 2014-04-17 05:54 | 植物・動物 | Comments(2)