リスの着ぐるみ。

先週末の八ヶ岳南麓。
近隣で伐採がありリスの餌が激減しているだろうから、リスはいずれはここいらから姿を消すのだろうけれど、私たちが小屋に通える間はお互いの生存確認の( ̄◇ ̄;)ご挨拶がわりにとリスのために置いたクルミは朝には消えていた。
どうも、朝早くに餌チェックの巡回をしているらしい。
翌朝、餌場はまだ薄暗い陰の中の5時45分ころそっと窓から覗いて見ると。。

いたいた。
a0091680_2135365.jpg



残念ながら暗さで画質が悪い。


何だか耳が長くなったような?
顔と前足が赤茶になったような?
全身モコモコの毛並みに、動きに連れて亀裂が入るけど?
a0091680_213540100.jpg


どうも顔まわりだけ冬毛が抜け、赤茶の夏毛になって一回り小さくなっているらしい。

モコモコ冬毛の着ぐるみを着て、顔と手だけを出してる夏毛のリス。。
かわいいけどちょっと物の怪っぽい。
a0091680_21353813.jpg



昨日は甲府31℃、韮崎30℃を超えたらしいが、ほとんど冬毛のままでは暑いだろうな。
a0091680_21353982.jpg

…それとも、あっという間にするっと着ぐるみを脱いで、中身だけの細身のリスになってるかな?
「ナントカ戦隊」みたいに
へ〜んしん!

…とかポーズとってたりして。



[PR]
by chatadon-06 | 2014-05-14 21:02 | 八ヶ岳 | Comments(0)