人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3分

美味しいモンブランのホールケーキを食べる機会があった。
3分_a0091680_17332621.jpg

トレーにはカットのためのガイド線が。
3分_a0091680_1733266.jpg

あいにく、無謀にも4人で一気に完食しようとする我が家のための「四分の一カットライン」はなかった。
一人を除き(私では無い。)食べ切り、当然のことながら後悔した。
ホールで約840gほどあったので4等分で一人210g。気持ち悪くなる寸前。

でも、このトレーには3分の一ラインまでもがあった。
なんと一人分300gを伺う重量。
3分_a0091680_17332840.jpg

この期に及んでもなお、…3分の一くらいならたまにはいいな、とか思ってしまう私には、スリムになる日は永遠に来ないと思う。



ロウソクの注意書き。
ロウソク点けたら歌などのイベントは3分以内に!…忙しい。
3分_a0091680_17332738.jpg


カップラーメン、ウルトラマン、ローソクは3分。
by chatadon-06 | 2014-05-24 17:32 | 今日の一言 | Comments(0)