北海道の丼もの

デジカメ画像整理がつかないので、
とりあえずスマホ画像から食べ物シリーズ。

北海道の美味、
丼編。

富良野、キッチンくまげらの
ローストビーフ丼
わさびじょうゆをまわしかけて。
ローストビーフといってもレアのたたき、くらいの感じ。
極上の味。
a0091680_22381693.jpg


有名な、帯広の十勝豚丼。
a0091680_22381797.jpg
元祖と言われるこの店のメニューは豚丼のみ。
ご飯の量は同じで、価格差は肉の重量で決まる。
焼く過程で脂が落ちるのでこんがり香ばしく、しつこくない。
しかし、この辺りのお店、午後7時には閉店があちこち。。
ご飯食べに出るにも大慌てで行かないと食べそびれる。
a0091680_22382154.jpg





北海道の中央部に位置する大好きな場所、三国峠の少し下に位置する素敵な三股山荘の十勝ビーフライス。
a0091680_22381934.jpg
a0091680_22382060.jpg




6月20日頃解禁になったばかりの道東、野付半島を望む別海町の期間限定の美味、北海シマエビ丼。
a0091680_22381731.jpg



道東、厚岸の名物は何と言っても牡蠣。
牡蠣の天丼、2個増量タイプ。
かきフライ以外、牡蠣は苦手な夫も完食。
a0091680_22381816.jpg


牡蠣天丼を食べた道の駅の
オーイ☆スターパフェ。
ソフトクリームとカキフライののったパフェ。。。
しかもお好みで特製牡蠣しょうゆをかけて…って。
a0091680_22382191.jpg

この「どこまでも牡蠣」な徹底ぶりに思わずフラフラと頼みそうになったが、危うく踏みとどまった。

厚岸の、道の駅 コンキリエにお立ち寄りのあなた。
私のように怯むことなくぜひ、
オーイ☆スターパフェを試して見て欲しい。
味のご報告、お待ちしてまーす!
[PR]
by chatadon-06 | 2014-07-08 22:38 | お出かけ(八ヶ岳以外) | Comments(0)