もう秋。

先週から滞在したお盆過ぎの八ヶ岳南麓。昨日まではとにかく蒸し暑かった。
そして天気がぐずついていた。
朝起きるとあたりが真っ白な日も多く、
a0091680_15164868.jpg

小屋の手入れがらみでのホームセンター巡りのほかはパン屋巡りくらいしか出歩かなかった。
a0091680_15164761.jpg



帰りがけの今日、山々はすっぽりと黒い雲の中。
今朝からは、お天気は相変わらずだが気温がぐっと下がり、冷た〜い風が吹く八ヶ岳南麓。
キノコが庭のあちこちに生えて来た。
a0091680_15164554.jpg
a0091680_15164624.jpg

林の中は静かでひんやり、すっかり秋。

昨日、にわか雨の合間にようやく山々が姿をあらわしたので大急ぎでお気に入りのポイントへ。
雲の合間からスポットライト。
a0091680_15164397.jpg


真っ白な蕎麦の花。背景は鳳凰三山と北岳。
a0091680_15164455.jpg



こんなお天気でないと出会えない景色を満喫した。
この次には秋たけなわの景色…かな?
[PR]
by chatadon-06 | 2014-08-27 13:06 | 八ヶ岳 | Comments(0)