絶景の中の文房具

小屋の冬支度に行った八ヶ岳南麓。
南麓ではパンが美味しすぎるので、
a0091680_222657.jpg

a0091680_7492622.jpg


食欲の制御が効かなくなる。
何処に居ようと高カロリーは変わらない筈なのに何故かシュトーレンなんかも買っちまって。。
a0091680_22263023.jpg


夫いわく、
「ウチに帰ると片付けで疲れるから、ご褒美に薄く切って少しずつ食べる。」

…食べ方以外は全くシュトーレンの趣旨に合っていない気がするけど。。
まあいいか。。

パン屋さんに加えて、ツボを押さえた魅力的なお店が出来たりするので、これも困る。
今回は、これまでなかなか行く機会の無かった文房具屋さんへ買い物に行った。

PAPYRUS

(開店当初にあちこちのブログで紹介されているので、店内の様子などは検索すると色々ヒットすると思うので、そちらでどうぞ。)

店の窓からは牧草地越しに八ヶ岳。
a0091680_2227520.jpg


店主のお眼鏡に叶うものばかりが並ぶらしいちっちゃなお店の中は、全部お持ち帰りしたいようなものばかり。
誰か、ここで私にクリスマスプレゼント買ってくれないかな〜。
どれでもOKだから。

店のご主人手製の素敵な木製扉。
…このドアが先にあり、ドアに合う物件を探して巡り会えた物件がここ、だそうだ。
なるほど。。。わかる。
そういうテイストのお店だ。

片付けの敵「物欲」が、あっと言う間にナニゴトも無かったかのように完全復活したが、また何度も来られるように今回はちょっとだけ買い物をして、あとは次回のお楽しみに。
…でも袋のシールが可愛いすぎて開けられない。
a0091680_22274138.jpg
どーしよう?
a0091680_22274367.jpg



文房具好きな奥様へのクリスマスプレゼントをお探しの
そこのあなた、
是非パピルスへどうぞ

[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2014-12-09 23:21
また、絶景!
羨ましいぜよ、って高知ではありません。
ログインが昨日は中々できなかったんす。
だから、wwwのとこ貼って入力しました。
くろべ〜になってるでしょ?
今日はうまくいきそうでーーーーす。
美味しいモンは美味しいね!
byくろべ〜
Commented by wendy0209 at 2014-12-10 10:19
こんにちは いらしてたのですね
おばさんも↑の練乳パンにハマってます
去年のクリスマス限定雪だるまのパンもメッサ美味しかったです♪
パピルスの袋 空けられないのも一緒♪南麓も一緒
お正月用□い皿も一緒 う・・運命を感じますぅ♪(←迷惑)
Commented by Saki at 2014-12-10 14:34 x
うぉう。素敵な文房具屋さん!!!
確かにシールが可愛すぎて剥がせませんね。
ミヨシの近くなんですね。いつか行ってみます。
太郎にひとりでプレゼントを探しに行かせるのも一興だなー。
なんか、南麓ってショップが良いですよね。
西麓でいいのって、温泉くらいかなぁ。。。いい店は少ないです。
Commented by chatadon-06 at 2014-12-13 14:32
クロエさん
冬は毎日毎日が360度の絶景。
特に、冬晴れの日没後、富士山のシルエットの浮かぶ空が紅色に暮れなずんでゆく様は何度見ても見惚れるほど美しく荘厳なんです。カメラ握る手が凍傷になりそうに寒いですけど。。菅原文太さんの農事法人はその景色の手前のなだらかな裾野のあたりかな?

(NHKの「クニ子おばば」ウチもツボでした。)
Commented by chatadon-06 at 2014-12-13 14:36
wendyさん
雪ダルマのパン…!
去年、お店で予告を見たんですけど(確か、その日は雪ダルマのパンだけ、とか)日にちが合わなくて指くわえて泣く泣く帰った記憶が。。

また色々、共通点が増えちゃいましたね♪
こんなメタボなおばちゃん(そこっ、ばばぁだろ、とか言わないっ)との共通点を喜んでいただき、有難い事です。。。
今後ともよろしく
(^_^)v
Commented by chatadon-06 at 2014-12-13 14:39
Sakiさん
南麓のお店ってプロのセレクトショップとはテイストが違い、「好きで色々集めちゃったんだけどどうしよう? 」
「こんな素敵なものがあるんですけど如何ですか?」
…て感じでお店を持つ人か多いのかと。

食べ物系もそんな感じでピンからキリまで、って言うか。。キリ、もある。。f^_^;)
決して洗練されてる地域とは言い難いかもしれないけど、皆んなが好き勝手やってる感じが面白くて好きです。
by chatadon-06 | 2014-12-09 22:26 | 八ヶ岳 | Comments(6)