昨日は雪模様

昨年12月に来た時は、バター不足?で姿を消していたコンプレ堂のクロワッサンと、久しぶりの再会をした先週土曜日。
「いつも種類が少なくて申し訳なく思っていたのですが、今日は揃っていて良かったです。」とお店の方。
種類が少ない日※にはいつも、どれだけがっかりした顔してたんだろ?
…と、後で夫と大笑い。
※追記 みんな売れちゃってほとんど残ってない状態。
a0091680_21313239.jpg

その日はそのままパンを持って甲府まで出かけ、
a0091680_21324010.jpg

急いで小屋に戻り、遅いお昼は美味しいじゃがいもパンとオリーブ入りのパン。
そしてオヤツはミルククリームのパン。(全部パンの正式な名前忘れた。)
でも、せっかく沢山種類があったのに。。カロリー気にしないでガッツリ食べて見たいなー。
a0091680_21324145.jpg


日曜日は昼過ぎから雪雲が八ヶ岳を下りてきたらしく、夕方には一面に小雪舞う南麓の小屋あたり。
寒々とした景色だが、しんとして美しい。

お天気の今朝は、昨夜の雪で庭が白くなったが、日差しとともに小鳥たちが沢山訪れた。ゆっくり小鳥やリスを眺めたいけれど、もう帰らなけらばならなくて残念。

帰りの中央道では、甲府盆地から振り返る八ヶ岳が白くて綺麗。
a0091680_21313318.jpg

長々と引かれた八ヶ岳の稜線の反対側、甲斐駒ケ岳から連なる南アルプスの山々も美しい。
a0091680_2132392.jpg


北岳、間ノ岳、農鳥岳と連なる峰々の際立った白さに、この山々が「白峰三山」や「白根山」と呼ばれて来たことを実感した帰路だった。
a0091680_21323969.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2015-01-12 21:04 | 八ヶ岳 | Comments(0)