初・寒いほどお得フェア

あっという間に雪が積もった日曜日。
a0091680_1454363.jpg
夕刻には突然の濃霧が押し寄せた。
a0091680_14543779.jpg

少し淡くなったり急に濃密になったり、地表近くは濃霧なのに上空は見通しが効いたり。
やがて薄らいだ霧に光を差し込みつつ夕陽が沈んだ。
a0091680_14543722.jpg


月曜日には八ヶ岳ブルーの空と厳しい寒さが復活。
寒いほどお得フェアは50パーセント割引決定…
だったが、お目当てのお店は月曜定休。

でもまあ、フェアは置いといて、南麓でのお楽しみ、パン屋さん通い。
雪とつららの張り付いた車で出かける、日盛りの外気温はマイナス3度。
フロントガラスの水分がエキゾチックな模様を描いてみるみる凍りつく。
あまりの寒さのせいか、コンプレ・パンは種類豊富に並んでおり、例によって、「定期健診日が何日後」だとか気にしつつも色々と買い込む。
a0091680_14543831.jpg


火曜日。。
昨夜の天気予報ではこの冬最強の寒気が通過、とのことなので期待しつつ待つと...50パーセント割引!

いまひとつ乗り気でなさそうな夫に協力をお願いして(=別に行かなくても良いんだけどな、と何度も言う。)寒いほどお得フェアに初参戦。
興味深々のコーヒー屋さん、豆玄へ。
店に入ると、興味なさそうなこと言ってた夫も、あれと、これ、とか結構乗り気で豆を選ぶ。
a0091680_145438100.jpg

a0091680_14543958.jpg


昨年お店を建てている時から気になっていた2本の煙突うちの片方が二階テラス席横の屋外ストーブのものだと知り、楽しい驚きの後、買い物に山を下り、いつもながらの寒中絶景を震えながら堪能し、
a0091680_14543914.jpg

小屋に帰ってから夕暮れの散歩をする。

今朝は引き続きの快晴だが、春の兆しを感じる風も弱くうららかな、少し霞んだ空。
八ヶ岳おろしが吹き荒れた昨日までとはうって変わって庭は常連の小鳥達で賑やかだった。

そんな良い日よりなのに、残念ながらコーヒー3袋と、「よってけし」で買った地元産のプリムラの花3株を車に積んでもう帰り道。
a0091680_14544017.jpg

[PR]
Commented by beanobeano at 2015-02-11 22:33
ふふふ。50%OFF堪能されましたね。
ね?ちゃんと気温下げときました。
こう見えてワタシ「野うさぎが見たい!」と言う
友達のリクエストにも応えた事があるんですよ。
Commented by chatadon-06 at 2015-02-12 18:41
ウチが行くのに合わせて冷気を吐き出して(ナニモノ?)くれたんですねー。
凄い冷えっぷりでした、ありがと〜!

今度は
私も野うさぎが見たーーーい!!


Commented by wendy0209 at 2015-02-13 17:55
おばさんも ピーターラビットが見たいっ♪チャントヨウフクキテルコネ ヨロピクゥ…
それにしても 行動範囲そっくりなのに お会いしませんね
えっ?!もしかして避けてる???
Commented by chatadon-06 at 2015-02-14 18:55
wendyさん、
それじゃあぐえるの森さんに野うさぎとっ捕まえて貰って、採寸の上、wendyさんお得意のお洋服づくりをば。。
あー見たい!それ見たい!


朝寝坊なので世の中の人よりかなり遅ーく出歩いてます。そのせいかも。
豆玄さん、11時半ころ行ったんですけど、これ、ウチ的にはかなり早い時間帯で(^^;;
by chatadon-06 | 2015-02-11 14:53 | 八ヶ岳 | Comments(4)