雪、雨、雪

ようやく2月上旬の記事が終わったばかりだけど、引き続き先週末からの八ヶ岳南麓。

(すでに帰途だが…orz)

寒いほどお得フェア最終日、28日。
南麓へ向かう高速上でチェックすると
暖かかった前日とは違い、30パーセント引き。
これはもう買うしかない。
…とコーヒーを買い込む。

翌 3月1日の朝は雪景色。
…でもみぞれ混じりで雨に変わり小降りになったのでパンの買い出しに。
帰って来てから外を眺めているうちに雪に。
気温が高めのせいか巨大なぼたん雪が降りしきり、うしろの景色が写らないほど。
a0091680_1351134.jpg


雪はみぞれになったり雨になったりめまぐるしい。
積もったり溶けかけたり、ザクザクした幾何学模様のカキ氷状になったり。
寒々しいけれどいかにも春間近らしい、季節の変わり目のお天気。
a0091680_1351273.jpg


昼間からストーブを焚き、南麓の美味しいものを並べて籠城の日曜日だった。

a0091680_135128.jpg



☆コンプレ堂さん、
4月から日曜日の販売は
スコヤコーヒーさんでのみ、
になるようです。
a0091680_1351442.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2015-03-03 13:04 | 八ヶ岳 | Comments(0)