またまた曇天

このところ、ようやく晴れ間の見えた八ヶ岳南麓。
昨夕は、春らしい雲の多い青空ながら極上の夕焼け。
時折薄雲をまとう夜空には驚くほど大きな星々が光っていた。
a0091680_1442462.jpg

a0091680_1442530.jpg


なのにまた今朝は曇天。
時折大粒の雨。
こんな晴れ間のない春に来たのは、は
じめてかもしれない。

いつもより早く新緑のカラマツに、この先晴ればっかりだったら悔しいな、と思いつつ帰る中央道は新緑真っ盛りだ。
a0091680_1442493.jpg

[PR]
Commented by 鉄砲玉 at 2015-04-20 11:06 x
本当に今年はどうしたことでしょう・・・
スッキリと晴れた日が少ないですね。
春を楽しむにもタイミングが有り季節の移ろいは待っていてくれませんよね。
新緑が眩しい中央道、お日様を浴びた生き生きとした色で愛でたいですね。
今度行かれる頃は深い緑に変わっていることでしょう・・・
Commented by chatadon-06 at 2015-04-22 17:59
鉄砲玉さん、こんにちは
早々と訪れた春に恨みでもあるのか、連日雨模様でした。
山梨の地元のラジオを聴いていたら、農家の方が農作業の予定がどんどんズレ込んでその度に先々の作業の調整がタイヘンだ、と話してました。
そして、雨ばかり続く年は先行きで日照りが続いたりして「自然が帳尻をあわせている」ことが多いような気がする、とも。
農業は自然を受け容れ共にあゆむ仕事だなあ、と曇天を眺めながら改めて思いました。

行きは山桜の花盛りだった中央道も、帰りは早々と新緑が深まってました。
by chatadon-06 | 2015-04-19 14:32 | 八ヶ岳 | Comments(2)