新緑!青空!

ひさーしぶりに見たような気がする、青空。
例年になく早く新緑が進み、朝はすぼんだ傘のようだったオオモミジやミズナラの新芽が夕方には小さな葉の形に開いていた。
窓の外を見るだけでため息が出るような、八ヶ岳南麓のベストシーズン。
a0091680_21552170.jpg



窓を開けるとビュンビュンあたりを飛び回っていたキビタキが近くの葉陰まで来て文句をつける。

満開を過ぎかけたサクラソウが揺れる南麓の庭を後にした今日。
a0091680_21552399.jpg


甲斐駒ケ岳の残雪の星型が今年はもう消えていたようだ。
a0091680_21552355.jpg

[PR]
Commented by Konatu_sw at 2015-05-11 09:05
気持ちのいい季節ですね~、もうこれだけで幸せ。

雪解け、今年はことのほか早いみたい、富士山南斜面もあっという間に岩肌が見えています。
箱根山の活動が活発になているけれど、なんにもないわよね。
Commented by chatadon-06 at 2015-05-13 12:47
こなつさん、こんにちは
なんと、昨日は台風がらみの大嵐、今日は30度にもなるという5月にあるまじき展開。
春と秋がどこかにいつてしまったような近年ですね〜。
日本には昔は「四季」ってもんがあって…なんてことにならないといいんですけど。

箱根も、先の見通しが立たなくて、観光業の方は大変ですね。
by chatadon-06 | 2015-05-06 21:34 | 八ヶ岳 | Comments(2)