緑一色。

先週なかば、新緑の八ヶ岳南麓の小屋を出て、一路奈良を目指した。
これまで何度も八ヶ岳で奈良ナンバーの車を見かけたことがあり、遠くからきてるんだなー、と感心していた。

今回、紀伊半島南部一周ドライブをしようと思い立ち、八ヶ岳南麓の小屋から出て奈良県から入ることにした。
実際に行ってみると、八ヶ岳から奈良の近さに驚く。
多少の渋滞がらみで自宅に帰るときより早いかも。
奈良から山越えで熊野へ抜け、ぐるっと南紀をまわって琵琶湖へ抜け、名神東名中央道で八ヶ岳へと帰り着いた。
余りに盛りだくさんな旅行で、画像も頭の中も整理するのにしばらくかかりそうだ。


旅行にでかけるまえは芽吹きの頃だった八ヶ岳南麓は、4泊5日の間に一面の緑一色。

ふさふさの緑、定点観測の高原大橋。
a0091680_12242271.jpg


残雪の様子が良く、写真うつりの良い富士山。
a0091680_12242328.jpg


田んぼに水が入ったので、お気に入りポイントに「逆さ八ヶ岳」を撮りに行った。
a0091680_12242465.jpg


やたらに早く来ている台風がらみで今日は曇天。
緑深まる中央道で帰宅中。

…さて、
自宅は奈良より近いのだろうか?
[PR]
by chatadon-06 | 2015-05-12 12:20 | 八ヶ岳 | Comments(0)