南紀の看板

南紀の海岸線を走るとあちこちで近畿大学の施設がある。
おお〜、あの養殖マグロ、「近大マグロ」で有名な。。
確かにここでなら美味しいマグロが育つに違いない。
a0091680_1541342.jpg
a0091680_1541422.jpg
a0091680_1541525.jpg
こんな美しい海で研究ができるなんて、羨ましい限り。
この次の人生は近大でマグロの研究…ってわけにも行かないと思うので、せめていつか、近大マグロを美味しく味わってみたいものだ。


紀伊山地の只中、大台ケ原ドライブウェイの入り口。
a0091680_1541555.jpg

落石注意やらカーブ多しやら走行注意やらが束になって立っている。
束になってかかって来い!どんな悪路も走破してやるぞ。(…夫が。)

更に。
a0091680_1541731.jpg

初めて見た、具体的な数値制限。でも、車検証とか見ないとわかんないよね。
a0091680_1541819.jpg


ここでみんなダッシュボードを開けてゴソゴソ探すのだな…。

そして謎の看板。
手作り感たっぷり。
一体誰が立てたのだろう?
a0091680_1541655.jpg
そして謎の数字。20って一体何?

誰か教えて〜
[PR]
by chatadon-06 | 2015-06-06 15:41 | お出かけ(八ヶ岳以外) | Comments(0)