人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汁無し担々麺

wendyさんPJmamaさんのブログで知った mountain*mountain に行ったのは2週間ほど前のこと。
その少し前にちらっと見せただけなのに、麺好きの夫の脳裏に汁無し担々麺はしっかり焼きついたらしい。
汁無し担々麺_a0091680_23545955.jpg

ちょっと遠いな〜とか言いながらも特に嫌そうでなく、駐車場あんまりないみたいよ、と言ってもメゲるでもない。

遅い朝ごはんがようやく消化されたころ、もう空いているかも、と出かけることになった。

地図で見ると、いつも春先に谷向かいの南アルプスの眺めを撮るあたりだからきっと景色がいいだろうなと思ったが、あいにくアルプスの上の方は雲の中。

セルフビルド一休み中で開店したらしい店内。
窓に取説?が貼り付けてあるのが微笑ましい。
汁無し担々麺_a0091680_2355059.jpg


例によって夫と半分こしようとしていたらご主人が小鉢を二つ持って来て下さった。ありがと〜。
汁無し担々麺(最初の画像)はスパイスが効いていて美味しい。途中で黒酢をたらすとまた別の味わい。
汁無しソーキそば。
汁無し担々麺_a0091680_2355138.jpg

ソーキ美味しー。

ランチのサワードリンク。
綺麗で爽やか。
汁無し担々麺_a0091680_23545899.jpg


この先の窓の向こう、南アルプスの絶景が見える(はず)の位置にはデッキが出来る(予定)とのお話だった。
ランチを堪能したあと、本棚にあった面白い本のことなどご主人と少しお話をした。

これから窓のコーキング、ストーブの煙突接続と営業しながらの作業は中々大変そうだけれど、どんなになっていくのか楽しみだ。
他のメニューも順に全部試しに行きたいものだが、しばらくは混むだろうことと、駐車場が余り無いことが難関かも。
夫曰く、「デッキの下、駐車場にしたらどうかな?」

南麓に若い(当社比)方々のお店が増えてくるのは楽しみなことだ。

みんなの夢が叶いますように。




by chatadon-06 | 2015-06-21 23:56 | 八ヶ岳 | Comments(0)