囮(おとり)。。加筆版。

画像を整理していて見つけた。
今年の4月頃だと思う。

昨年夏のデング熱感染に対応するため、蚊を捕獲しての調査をした、との報道があった。
a0091680_11131997.jpg

a0091680_11132037.jpg



捕獲方法の名は…
人おとり網ふり法(・_・;

a0091680_11132139.jpg


余りにそのまんまで、なんか冗談っぽい。

他に呼び名はなかったのだろうか?


で、おとりになる人はどうやって決まるんだろう?



たくさん捕獲したいので、

蚊に刺されやすい人、とかだろうか?
(…危)



ところで、こんなの↓を囮に使えば出来るのが、
a0091680_11132138.jpg


蜂の子囮信州人捕獲法
(はちのこおとりしんしゅうじんほかくほう)

…Wsopedia2015/7/27加筆版による。
蜂の子を獲って食することを殊更好む習性を利用して長野県人を捕獲する方法。
長野県の周辺、(山梨県など)この習性の強い地域に於いても有効だと言われている。

※蜂の子…のほうはもちろんフィクションだけど、限りなく真実に近いと思う。。

[PR]
by chatadon-06 | 2015-07-26 10:43 | 何か変・・・? | Comments(0)