富士山の見えるSA限定。。

富士山の見えるSAだけしか無いんだって、と子ちゃたAに頼まれて、八ヶ岳南麓への途中の談合坂サービスエリアにわざわざ買いに寄った。

このステンレスボトルは富士山を望む静岡、山梨両県の特定のスタバ限定販売だそうな。
a0091680_22330452.jpg


富士山の見えるSAだけなんだって、ときいてすぐに思い浮かんだのが、フジザクラ。(マメザクラに同じ)

実は以前、フジザクラは「富士山の見える斜面に咲く」という分布域の記述をどこかで読んで、すっかりじ〜んと来てしまっていた。


…で、
富士山の見える、というフレーズにすっかりやられてしまい、
a0091680_22330492.jpg


「そんなの買っていつ使うの?とか高いね?とか、めんどくさい、」とか全く思わずに

親子して
まんまとスタバの策略にはまったのだった。

[PR]
Commented by beanobeano at 2015-08-13 09:26
おお〜メモメモっと♪
ワタシもまんまとハマるクチ♪
Commented by chatadon-06 at 2015-08-16 22:17
ぐえるの森さん、こんばんは
スタバのHP見ると、確かに地域限定なのですが、よくよく見るとラザウォーク甲斐双葉店とか甲府ナンチャラとか近くに色々あって(山梨大学医学部附属病院店、とかも。)南麓の方々にはレア感薄いかもです。

子ちゃたAは喜んでたものの、白い蓋が汚れるのがヤだから当分使わない模様。。
まあ、コレクションなんでしょね。羽田限定タンブラーとかも持ってるみたいだけど。
…でも、これからキティちゃんみたいに「ご当地ステンポット」が続々出てきたらどうするんでしょね?
棚にずらっと並ぶステンポット…とか
( ̄▽ ̄)
by chatadon-06 | 2015-08-07 21:49 | 八ヶ岳 | Comments(2)