人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産色々。

この暑いのにあちこち行きまくっている子ちゃたBに色々お土産をもらった。

この中に一つだけ、ちょっと違う地域のお土産。
どーれだ。
お土産色々。_a0091680_07363738.jpg


鎌倉、江ノ島のお土産の中に。。。

筑波山みやげ。
これって、遠い昔から存在を知っていたし、ガマの油売りの口上を見たこともあったが。。

こんなの実際に買う人も居るんだ。
お土産色々。_a0091680_10493615.jpg

…と我が子によって知ったこの夏。(^◇^)

(書いてある効能は、「保湿とお肌スベスベ。」のような。)

子ちゃたB、お盆休みには鎌倉、江ノ島に生シラス丼とパンケーキを食べに行き、子ちゃたAと自分用に買って来たのが
仕事守!!
お土産色々。_a0091680_07363716.jpg

…って、
どうご利益があるのか今一つ掴めない。



親には健康守

健康守りは以前やはり子ちゃたBが買ってくれた金沢みやげの「ボケ封じ守り」(こっちは具体的。)と一緒に机のうえにかけてある。
これできっと「無敵の年寄り」になれるに違いない。



↓コレはダイオウグソクムシ。。
お土産色々。_a0091680_10531774.jpg


…カワイイ。
でもこれは貰えないらしい。








by chatadon-06 | 2015-08-16 22:17 | ある日。 | Comments(0)