夏にも使える薪ストーブ用品 、ふたたび。

エアコンの風が冷たくない。。
ひょっとして、壊れた?
でも風に当たっていると何だか涼しい気もするし。。

こんな時、あなたならどうしますか?


え?ウチはどうしてるって?

…ふっふっふっ。

ウチには有るんです。
秘密兵器が。


なんと夏にも威力! 非接触温度計。

4年前にも他のエアコンの故障を見破り、今回もまた吹き出し口の温度が室温と変わらない事を速攻、証明して見せた。



…のは良いのだけど、結果は

a0091680_15221128.jpg


またしても、壊れてる。。。orz


ひたすら暑くなり続ける部屋の中、
飴も溶けてる。( ̄◇ ̄;)

a0091680_15221164.jpg



ところでこの温度計、すぐ壊れるかと思いきやいつまでもつつがなく動作し続けている。

いちいち薪ストーブの燃焼温度は確かめなくなったが、冬以外にも温度計は結構使われている模様。

子ちゃたAがソーセージを温める湯の温度をいちいち計測するので、ストーブ周りではなくキッチンでこの温度計を見かける事の方が多くなった。

今や、「料理に使える薪ストーブ用品」でもある。



料理に使えるストーブ用品
…と言えば。

料理の焦げ目つけにストーブ着火用のガスバーナー、使って見ようと思って忘れてた♪



追記
検索してみたら2013年にも温度計の出番が有ったらしい。











[PR]
by chatadon-06 | 2015-08-20 14:41 | 薪ストーブ | Comments(0)