水陸両用…じゃないらしいけど。

猛暑の八月だったのに月末から一転、雨続きとなった。
雨が止まないうちに秋となり、
ヒガンバナが開きかけている。
a0091680_17531079.jpg


このところはさらに狂ったような豪雨が毎日続く自宅近辺。

…これほど連日の豪雨は物心ついてからの記憶にはない。

連日の豪雨のはてに大きな水害があちこちで起きている。

各地のテレビ報道に必ず登場する、水没しそうな車。
エンジンまで水没するとアウトなんじゃないかと、同情に耐えない。
a0091680_17531134.jpg



そー言えば先日、テレビで確か、
水害対応の電気自動車を見たな。。

と、検索してみる。



さすがに水陸両用ではないが。。

でも内部に水を入れずにエンジンを護り、水に浮いてなんとか陸に逃げるくらいは移動出来るらしい♪
しかも4人乗れる!
なんてスバラシイ!

ドラえもんが出してくれそうな夢のクルマ

FOMM
しかしながら日本向けでは無く、洪水の被害の多いタイなどの国々向けだとのこと。


でも、最近のようにゲリラ豪雨やら
豪雨で都市河川が氾濫、
って現場にはかならず路上のエンジン水没車両が有る。


これからもますます水没事故が増えそうな日本国内向けに発売してほしい。

ついでだから津波に耐えて救助を待てるシェルターとしても機能したらいいな〜。

(防災用品庫としても使えるし。)

どうせだからエマージェンシーブレーキやらなにやらフル安全装備がいいな〜。

もちろん電気自動車だからいざというときは電源としても使えるし。

それで補助金タップリ。

減税措置。




…だったらすぐに買うのに‼️

買える値段なら…orz



それはともかく、
なんで国内で売らないの?
なんでなんで!?



[PR]
by chatadon-06 | 2015-09-10 17:17 | 興味津々 | Comments(0)