10月末の精進ヶ滝

次回のダス◯ンモップ交換日が師走なことに驚き、迫る年の瀬を感じる今日この頃。

10月の画像がまだ溜まりまくっている。
取り敢えず紅葉の精進ヶ滝をアップ。

大型車が入れない林道の先に車を停め、
思わず「自分の体重×3」をしてみる滝の脇の急階段をいくつも登り、
a0091680_16263896.jpg

滝壺の上を横切り、
a0091680_16263987.jpg

何年ぶりかで見事な滝を間近に仰ぎ見た。
a0091680_16264071.jpg


この滝は条件が良いと谷向こうの八ヶ岳南麓からも見えるが落差や姿がとびきり見事な滝だ。
わたし的には那智の滝より好みだ。

ウットリと滝をながめながら武川の道の駅で買った美味しいおにぎりとお饅頭の極楽ランチ。
a0091680_16264050.jpg



こんな見事な滝なのになんでそれほど有名じゃないんだろう?…けどあんまり賑やかになっても嫌だから、有名になって欲しくない。
そんな思いの秋の昼下がり。

身を以て危険をしらせる看板や
a0091680_16264083.jpg


ざっくりしすぎている看板
a0091680_16264164.jpg


が頑張っていた。







[PR]
by chatadon-06 | 2015-11-11 15:46 | 八ヶ岳 | Comments(0)