色違い。

昨年12月にとうとう完璧な青い姿を見せてくれた幸せの青い鳥、ルリビタキ。

正面顏が誰かにそっくり。。
a0091680_00425138.jpg



こちらは夏にやって来るキビタキ。
a0091680_00425103.jpg


配色を変えればまるっきり同じで、何だか笑ってしまう。





ところで…
こっちも幸せを運んでくれるだろうか?
たなくじ、お正月バージョン。
a0091680_00425235.jpg


(こちらは連写しちゃったので、青い鳥ほどあてにならないかも。)

[PR]
Commented by beanobeano at 2016-01-06 20:35
明けましておめでとうございます

にゃるほど、人生は金と健康で乗り切れるものと
思っていましたが、、、
そっか、、、モテるのも大事だったんですね
勉強になりました。

今年も良い年になりますように!
Commented by chatadon-06 at 2016-01-09 07:55
beanobeanoさん
今年もよろしくお願いします。

でも、もともとワタシ、モテるんです。
やたら道を聞かれたり。(タクシー止めて降りてきて、前歩いている人が答えてくれてるのにスルーしてワザワザ尋ねられたり)
最近なんか家の周りで日夜たくさんの猫が騒いでたり。
(え?ワタシにじゃないって?)
コレ以上モテたら逆に凶運ですから。

ってくらいポジティブで強気でノーテンキで行けというふうに


Commented by chatadon-06 at 2016-01-09 07:59
あら途中で送っちゃった。
ま、とにかく今年はワタシのもんだ!
…的にお気楽に行くことにします。

よろしく。
by chatadon-06 | 2016-01-05 00:42 | 植物・動物 | Comments(3)