6月の幼鳥たち。

あっという間に7月が進む。。
取り急ぎ6月の画像を。

先月の八ヶ岳南麓は、
親鳥にくっついて飛び交うヒタキ類の巣立ちビナ、
a0091680_16263686.jpg

首の後ろに
a0091680_16263648.jpg

ホヤっと2〜3本残るうぶ毛がカワイイ。
a0091680_16263784.jpg


もう少し育ったけれどまだまだちゃんと翔べない幼鳥だけの群れもある。
a0091680_16263739.jpg

シジュウカラのチビ助がわんさか乱れ飛び交い、ヤマガラにけちらされたり。
a0091680_18334434.jpg


親なのか幼鳥なのか♂か♀かわからないヒタキっぽい若そうな鳥も。
a0091680_16263706.jpg

この縄の上の全く同じ場所で、昨年の今頃にはしっかり青いオトナのオオルリ♂を見かけたけど。。。
アナタは誰?

バタバタと危なっかしく飛び交うシジュウカラのチビさんたちの周囲にはエナガやメジロ、コゲラの幼鳥(?)の姿もあった。



[PR]
by chatadon-06 | 2016-07-05 16:13 | 八ヶ岳 | Comments(0)