食べて見た。

緑のツノハシバミを自宅に持ちかえって硬〜い殻に割れ目を入れ、レンジでちょっとだけ加熱。

開けてみると。
中に薄緑の小さな子葉。
加熱して縮んだのか空洞が広い。

もちろん食べて見た。
a0091680_14262241.jpg


渋くもなく、もっと養分が蓄えられればきっと美味しいだろなぁと思える味。

何かに例えるならば…
未熟で柔らかな緑の小麦や稲の種子の味。(さらに分かりづらい?)


秋が楽しみだ。

リスにはちょっとだけ私の分を残してくれるように頼んでみよう。

それよりリスくん、秋に行った時に採ってきてくれたら、山盛りのクルミと取り替えてあげるんだけどな。
[PR]
Commented by Konatu_sw at 2016-08-22 15:40
食べてみた。← やっぱし! 
ちゃたさんらしいです。(*^。^*)
Commented by chatadon-06 at 2016-08-25 12:16
こなつさん、
そりゃあね、もし美味しいのならリスだけに食べられてたまるもんですか!

で多分秋には美味しい…。
きっとクルミと同じようにオメガ3とかいう、メタボなシニア向けの良いものが沢山含まれているのです。

盗るなよリス!

(…クルミ食べれば?と言うつっこみはナシでお願いします)
by chatadon-06 | 2016-08-20 14:18 | 八ヶ岳 | Comments(2)