人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改名


このところテレビを見る時間が増えたせいか、少し芸能ネタも通じるようになって来た夫だ。

夫はこれまで、夜な夜な食後にみかんを配るところから、「柑橘おじさん」と呼ばれて来た。
改名_a0091680_22584789.jpg

画像はドライ柑橘。


ところがある日、みかんやらぶどうやら配りながらこう言う。

「おれ、柑橘おじさんじゃなくて果物係にしよう♪
いきものがかり、ってのがいるんだから、
くだものがかり、ってなんか良くない?」



…かなり良いです。









Commented by Konatu_sw at 2016-10-31 15:26
うふふ、進化していますね。♡
Commented by sikisai03 at 2016-11-02 06:42
NHKの連ドラの主題歌を聴いて「いきものがかり」を知りました。
最初は何の事だか?と思ったのですが、「生き物係り」だったのですね。
つまりは「当番」と言う意味なのかな?

さて、私は何係りなんだろう・・・
Commented by chatadon-06 at 2016-11-06 14:12
こなつさん、こんにちは
最近、さらに進歩著しく、
不倫騒動がベッキーで、
ガッキーが新垣結衣さんだとちゃんと区別がつきます。
すごいでしょ?
Commented by chatadon-06 at 2016-11-06 14:39
sikisai03さん、こんにちは
お鍋を仕切るなべ奉行、なんて呼び名に比べると「ナントカ係」は真面目にコツコツと取り組むイメージで、果物に対する夫のマメさを表すのにぴったりです。

sikisaiさん、お魚をさばくのもお上手だから
生物係(なまものがかり)?^^
by chatadon-06 | 2016-10-30 21:52 | ある日。 | Comments(4)