人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴!

昨日、八ヶ岳南麓から見る山々は厚くて黒い雪雲に覆われていた。
快晴!_a0091680_14361109.jpg


今朝は一変、快晴の青空に山々のいただきが白く光り輝く。
快晴!_a0091680_14361288.jpg


なのに帰り道。
…orz

せめて途中のパーキングエリアから絶景を振り返ってガマン。

3000メートル超えの名峰が3座つらなる白根三山は、来年、甲府盆地が桃の花でピンクに染まるまで、この真っ白な姿のままだ。
快晴!_a0091680_14361246.jpg


右手に連なる鳳凰三山、甲斐駒ケ岳も白くなっている。
快晴!_a0091680_14361398.jpg


八ヶ岳は雪雲の下のラインを境に雪化粧。
快晴!_a0091680_14361321.jpg


これから冬本番。。。
この次は真冬。
寒い寒い、でもこよなく美しい季節。

などど書いているうちにもう新宿。
ドコモビルとスカイツリーが重なるいつもの風景。
快晴!_a0091680_14452429.jpg









Commented by Konatu_sw at 2016-12-13 12:08
どこもスカイツリー、うまくいったね。
Commented by chatadon-06 at 2016-12-21 19:48
こなつさん
カメカメレスでゴメンなさい。。
助手席暮らし(w)が長いので、中央道沿線の景色ば何処で何が見える、とほとんど頭にインプットされてます。
でも、私のコンデジでは見えてるほんの一瞬にピント、ってのは難しく、これもスマホカメラ。
沿道の景色もどんどん変わりますが、スカイツリーも、建設中の様子をずっと眺めて来ました。
景色がこんなに変わってる、というかそんだけ歳とったんだわー。
ガックシ。。
by chatadon-06 | 2016-12-10 14:04 | 八ヶ岳 | Comments(2)