人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋、終わり。

この頃旅行記ばかりでちっとも面白くない、と子ちゃたに言われたが、秋が終わる前にあちこち出かけるのに忙しく、
まだ秋の画像の整理すらできていない。

そんな秋の締めくくりはなぜか今年も利根川下流、水郷佐原のウナギ。
子ちゃたA.B、今年もご馳走さまでした。
秋、終わり。_a0091680_16252199.jpg
↑巨大なうな重。なぜか値下がりしていた。

ところで、そんな日々だったこのところのテレビのワイドショーは、毎日相撲の話題てんこ盛りだ。
まあ、こんな話題ばかり長々扱ってれば誰かに都合悪そうなほかの話題はスルーできるって事なのだろうが。

ウナギは何度でも良いけれど、お相撲ネタはもうご馳走さまだ。
秋、終わり。_a0091680_16401863.jpg
↑こちらは白いご飯とウナギが別のタイプ。

でも。
私にもちょっとだけ興味ある点が。
お相撲さんが最低でも4人、4畳半のスペースに入って、しかもそこで暴力沙汰が…って物理的に(空間的に)どんな配置で?
隙間なくギッチリ詰まってる感じなんだけど。
箱に風船を詰めてグリグリと動かしたみたいな感じ?
誰か3Dで再現して見せて〜(*⁰▿⁰*)

以下はこの騒動の先行きについての我が家の予想。
分裂して新日本相撲協会とかができる。
⬇︎
当然、日本一を決めるための相撲日本シリーズ的なのが必要。
⬇︎
そうなったら相撲にもクライマックスシリーズみたいなのが出来て…
⬇︎
プロ野球みたいに、本当に強いのは誰だったのか今ひとつわかんなくなるんじゃ。。。



それにしても、
モノで殴ったりしてないで、
「表に出ろ!」
巨大な一団が、ゾロゾロと店の外へ。
誰かが土俵ラインを引く。
「誰も手を出すんじゃないぞ!
相撲で決着だ!」
突然のガチンコ勝負に居合わせた鳥取の相撲ファン狂喜乱舞。
って展開なら良かったのにね。。


…ウナギ屋さんの横を巨大なタイヤを積んだトレーラーが通っていった。
画像を見ていて、またしても「四畳半に力士4人」を連想してしまった。
秋、終わり。_a0091680_16395379.jpg





by chatadon-06 | 2017-12-01 15:41 | お出かけ(八ヶ岳以外) | Comments(0)