人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと紅葉ネタ終わり。

流石に今回は紅葉ネタじやないだろう
と思ったあなたにお送りする、駄目押しの八ヶ岳南麓の紅葉!
奥会津紅葉ツァーの後の11月半ば。
もう終わりだろうと思って行った八ヶ岳南麓は、例年になく鮮やかな紅葉が待っていてくれた。。

小屋より標高が下がればまだすこしは残っているかな?と出かけた清里湖(大門ダム)あたり。
対岸の斜面、落葉の木立が美しい。
やっと紅葉ネタ終わり。_a0091680_11484918.jpg

そしてこちら側の斜面の先には。。
やっと紅葉ネタ終わり。_a0091680_11542883.jpg

やっと紅葉ネタ終わり。_a0091680_11542933.jpg

やっと紅葉ネタ終わり。_a0091680_11543332.jpg

例年の南麓はカラマツの黄葉がハイライトで、ブナ、ナラ類は渋めにキレイなのだが、今年は日当たりの良い場所の樹々が極めて鮮やかな紅葉を見せていた。

自宅あたりの紅葉も今年はいつになく鮮やかだったけれど、流石にしつこいのでこれだけ。
やっと紅葉ネタ終わり。_a0091680_22434670.jpg


来年も紅葉の当たり年だといいな。



by chatadon-06 | 2017-12-10 22:33 | 八ヶ岳 | Comments(0)