人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道。その1

先月の紅葉旅行の奥会津。
2、3日前には積雪もあったのでなるべく主要道を選んだつもりだっだが…
道。その1_a0091680_22474486.jpg

道。その1_a0091680_22474547.jpg
色々な警告表示。
道。その1_a0091680_22474623.jpg
紅葉の美しい狭い山道。
道。その1_a0091680_22474777.jpg
……。
道。その1_a0091680_22474875.jpg
道。その1_a0091680_22511190.jpg
はるか向こうに見えるのは川の流れか?滝か?と思ったら曲がりくねった道の先の方の上り坂。
道。その1_a0091680_22490664.jpg
狭くなったりひろくなったり
道。その1_a0091680_22490739.jpg
ベコベコのガードレール。
道。その1_a0091680_22490952.jpg

もちろん熊だって出る。
道。その1_a0091680_22491324.jpg
我が家が出かけると良く通る、あちこちの舗装林道とそれほど変わりない。
…もしや林道に迷い込んだか?
と不安になる頃に現れた標識。


逆三角形のあの形はなんと
国道〜!!
道。その1_a0091680_22503617.jpg
(しかも標識、傾いてるし。
路肩も危うそうだし。)

全国には酷道と呼ばれる苛酷な国道がいくつもあるらしいが、この国道401号線も紅葉の美しい素敵な酷道だった。。

by chatadon-06 | 2017-12-17 17:41 | お出かけ(八ヶ岳以外) | Comments(0)