残念なお知らせ。。

残念なお知らせ。
関東でたった二箇所の渋滞中のうち一つはここです。
a0091680_12210966.jpg


a0091680_12211081.jpg


八ヶ岳南麓からは早目に帰途についたのに。。

ここから先渋滞の表示。
a0091680_12211072.jpg


ここまでの4キロ、すでに渋滞してたんですけど!


[PR]
Commented by Konatu_sw at 2017-05-07 10:31
毎度のことながら小仏渋滞ですかね、お疲れ様です。
軍艦が随分と立派になったわね。
Commented by chatadon-06 at 2017-05-08 07:39
こなつさん、今日は。
小仏渋滞、午前から始まって夜まで15㎞前後でずーっと推移していたみたい。
いつもより早く出たんですが…。
5月の連休の渋滞をナメてました。
戦艦の木々は少し丈が伸びましたが、真夏のくっきりとしたシルエットは少しぼやけて来ている感じです。
Commented by sikisai03 at 2017-05-08 17:42
第二中央道路の着手は何時?
Commented by chatadon-06 at 2017-05-08 23:41
sikisai03さん、こんばんは
第二中央道路なんて計画もあるんですかあ?
ビックリ。

なんだかこの頃、(アクション映画で、階段や吊り橋が逃げるすぐ後ろから崩れ落ちてくように)新しい道路が出来る反対側ではどんどん古いインフラがくずれおちて、いつか追いついてしまう気がしてます。

小仏渋滞は上りのトンネル手前までようやく3車線出来たのに、トンネルの幅が広げられないのが原因みたいです。
トンネルを新たに増やすとまた大量の土砂が出るから、現行の小仏トンネルを掘った時の土砂の上に作った木下沢梅林みたいな梅林がもう一つ出来るのかな?
などと勝手に呑気な想像してますが、ずーっと先の話でしょうね。
その頃は人口も物流も車も激減してたりするかも。
なんだか先行きが全く分からない世の中ですね。
by chatadon-06 | 2017-05-06 12:14 | 八ヶ岳 | Comments(4)