人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリルとジコボウ

お気に入りを二つ
グリルとジコボウ_a0091680_14125427.jpg キャストアイロンバーベキューグリルジコボウというきのこ。
ジコボウはず~っと昔、小屋の近所で採って食したことがある。
その時は父が山の知り合いの「きのこ名人」の指導を受けていたので、安全だった。
今は、自信がないので、とって食べはしない。
これはスーパーの直売コーナーで売られていたもの。
グリルを使ってみたいがための夕食なので、ジコボウは常道の汁の身ではなく、BBQにした。
予想外に美味。お試しください。





グリルとジコボウ_a0091680_15511660.jpg

メタボリックシンドローム予備軍のシニアなので、グリルの上は直売野菜類が大半を占める。
自宅でもこんなにおいしい野菜が安く買えれば、すぐダイエットできるのにな~



グリルは有名米メーカーのものではなく、国内メーカーの格安品。重いし、最低でもグリル部分だけは「シーズニング」という面倒なお手入れが必要だ。でも、食材の焼け具合は抜群。
    ・・・・・こんなに美味なBBQは初めてだった。
シーズニングが面倒な方には、米国メーカー品でシーズニング済みのものがあります。
ただ~し、値段は4倍近くになります。
グリルとジコボウ_a0091680_15492530.jpg

Commented by rainydayh at 2006-10-13 10:24
おはようございます~。
ちょうど1周年のドタバタの時に、お越しいただいてありがとうございました・・・。

きゃ~、八ヶ岳つながりのお仲間が・・・。
どうぞこれからも情報交換などして楽しくお付き合いくださいね。

お道具にこだわっていらっしゃって、とっても素敵。
食べれりゃあいいじゃんね~、の我が家とは大違いです。いいな~。
Commented by chatadon-06 at 2006-10-13 12:13
こんにちは。おいでいただき有難うございます。

・・・焼くだけ。蓋をして火にかけるだけ。皿に盛るだけ。が主な料理方です。・・・汗。
皆さんのように「繊細な心遣い」「盛り付けの妙」を持ち合わせておりません。  見習わなくては・・・。

でも、素材の旨みを存分に味わうことが出来るアウトドア系料理はお勧めです。

不慣れなのでまだリンクも少ないですが、八ヶ岳つながりで、これからもよろしくおねがいします。
by chatadon-06 | 2006-10-12 14:40 | お気に入り | Comments(2)