徹夜の友

子ちゃたに頼まれて、ドリンク剤を買った。こういうものは猛烈サラリーマンの疲労回復のための必須アイテムなのかと思ったが、「目が覚める」そうだ。本当かい?能書きにホントに「眠気覚ましに」と書いてあるかどうか確認しそびれたが、ご当人は「ホントに目が覚める」と言い切る。a0091680_9582029.jpg
まあ、どっちでも何とか期日に間に合ってくれれば良いので「そぉ?」と適当に応える。
「タウリンの多い方で、高い方」のご指定なので、薬局しかないかと思いきや、帰りに寄ったコンビニにもちゃんと置いてあった。
こんなものに頼るより、何でもっと早くやっとかんのだ、といつものように言おうと思ったが、子ちゃたともめても、余計に間に合わなくなるだけで良いこと無いので止めた。
明日できることは今日するな」が座右の銘のような母なので、人のことは言えないし。

この リポ○タンD の効果かどうか、提出期限には間に合ったらしい。
それにしても、紫式部も、はるか未来の学生がリポD飲み飲み「助動詞」の数ををカウントするなんて想像すらしなかったろう。
ん?・・・もしかするとこの先の遥かな未来、 「猛烈サラリーマンの生活から考察する、20世紀末~21世紀初頭の日本経済」 なんて題の論文のために、「リポ○タンD」や「リ○イン」 をネット検索したり、カウントしたりする学生が出てくるかもしれない。
遥かな未来の学生君、もしここにたどり着いてこれ読んでたら、ゴメンね~。
「リポ○タン」なんて伏せ字使ってて。・・・・検索しづらくって、大変だったよねぇ


                 ・・・・と、バカなことを考える母。
[PR]
Commented by Konatu_sw at 2006-12-22 09:07
我が家の冬の必須アイテムはなぜか「リ○イン」オンリー、しかも200円程度のもの。風邪がやって来そうな時、パソコン遊びがすぎた時、チョー忙しかった日(決して家事で忙しいわけではないのに(・ ・?))。そんな時は後先考えずトットと寝る。「リ○イン」飲んでトットと寝る。なぜ200円かって? だって効きすぎるのは切れたときがコワイから…(笑)
Commented by chatadon-06 at 2006-12-22 21:48
こんばんは
子ちゃたが同じような事を聞いてきました。
高いのは良く効いた場合、切れるとつらいし、次からもつい頼ることになるし、安いのにしておいた方がいいって。
今回は、「何で高いの買ってやらにゃならんのだ」、と思いつつも、間に合わないともう一年学費を払わなきゃならなくなるので、それに比べれば安いもんだと、ぶつぶついいながらも特別に買ってやりました。
Commented by Konatu_sw at 2006-12-23 22:22
ソーカ、ソーカ (^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン わかる、わかる。
by chatadon-06 | 2006-12-18 10:00 | 何か変・・・? | Comments(3)