イノシシ年

               a0091680_1405549.jpg

明けまして
おめでとうございます






巡り来る自然のように、
穏やかで健やかな歩みの
  一年でありますように








(昨年の一月の八ヶ岳)


イノシシ年といえば昨年の11月の看板をもう一度登場させねば。
a0091680_1412063.jpg



実は、画像が無いのがとても残念なのですが、房総の山中でもっとスゴイ看板を見たことがあります。

イノシシによる落石注意

こわもての不良イノシシが、ほくそ笑みながら石を蹴り落としている姿を想像して、夫と二人爆笑してしまいました。
1、2年前のことですが、今でも怖いイノシシが石を落としているのでしょうか?


        今年もよろしくお願いします
[PR]
Commented by whitececile at 2007-01-03 19:41
あけましておめでとうございます。
八ヶ岳は雪ですよね、当たり前ですが(笑)・・・昨年とはいえ、今年も今頃は・・・
来週あたり行ってこようかなと思っているのですよ。ワンコが高齢なので
この寒そうな八ヶ岳への移動がちょい心配だけど(笑)
Commented by Konatu_sw at 2007-01-03 21:25
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎回ちゃたろうさんのブログにウンウン、同感、時にはニヤリ等など楽しみにしています。隠居気分なんて言ってないでバシバシ更新してくださいね。今年もハッピーになるようにがんばりましょう。
だって~ ブログって楽しいモノ!

どっぷり隠居のこなつでした。
Commented by kanon0719 at 2007-01-04 17:26
今更ですが・・・
明けましておめでとうございます。

不良いのしし・・・私も今想像してしまいました。
リーゼントで、くわえタバコで・・・ふふふ。
今年も楽しい記事、期待しています。
宜しくお願いいたします。
Commented by 4seasons-kurumi at 2007-01-04 20:36
今日からブログ始めです^^
来年の大晦日こそっ!!!(←お察しください)

chatadonさんの楽しいコメント、なんだか同じニオイがする・・と思うのは私だけでしょうか?
イノシシがほくそ笑む図とか・・・もぉっ妄想し始めると止まらないっ
今年もまた たのし~ヤツ、お願いしますっ。


Commented by chatadon-06 at 2007-01-04 23:02
皆さん、今年もおいでいただきありがとうございます。(嬉しいなっ♪♪)

今週末出かけますので、帰ってからゆっくり書きます!
ゴメンナサイ。
それでは、また来週!
Commented by 山栗 at 2007-01-05 23:41 x
ちゃたろうさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしく。

家族で百人一首をしました。学生時代必死に覚えた効がいまだ残っていて、一番よく取りました。気分爽快。それにしても、歌の深~い意味がようやくわかってきたような気がします。

ことしも、楽しく、ためになるブログを楽しみにしています。
Commented by hiyasiame50 at 2007-01-06 22:15
あらためまして 新年おめでとうございます。
今頃八ヶ岳でしょうか?先ほど見た大泉の某ブログ 雪だぁ~と書いてありました。うちの山小屋も凍っているかな。

オフ会とかいうのではなく 皆で八ヶ岳で自然に逢えたらきっと楽しいでしょうね。なんてったって (元)やまやのご主人だらけですものね。
あるいは ひまわりで鉢合わせとか。
でもパノラマの湯とか 高根の湯とかで あうのはいやですよん。
Commented by chatadon-06 at 2007-01-08 21:42
セシルさん
今週はとっても冷えそうなので、雪が解けるまでかなりかかると思います。
ワンコは外に出られないし、いくら犬でも寒くてつらいかも。
大事なワンちゃん、長生きして欲しいですものね。
今年も八ヶ岳レポート、楽しみにしてます。
Commented by chatadon-06 at 2007-01-08 21:43
こなつさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
よそ様のブログの元気一杯のマダム達の交流風景に目がチカチカしてしまって「ウンウン、若いモンは元気で良いのう・・・。快哉、快哉。」
って感じのご隠居気分のワタクシなのです。
縁側で茶をすすりながら眺め、マイペースでボソボソッと更新するのが性に合ってます。
今年もきれいな画像を見せてくださいね。
Commented by chatadon-06 at 2007-01-08 21:45
香音さん
不良イノシシ、かなりイメージ近いです。
これを書きながら、
自分の過去を隠し何食わぬ顔で子イノシシに人間との共存を諭す「偽善父イノシシ」と、あくまで敵対する「ヤンキー父イノシシ」の二通りの未来を即連想してしまうのですが、香音さんのようにロマンチック系には絶対進展しません。

こんな私のブログですが、今年もよろしくお願いします。
Commented by chatadon-06 at 2007-01-08 21:46
4seasons-kurumiさん
私も、絶対「同じ星から来た人」だ!!!と確信してしまいました。
・・・ジョークワールド星は大気中に「冗談素」を高濃度で含む。共通語は「ヨタツッコミ語」。JW星人は「冗談素」が大気中にない地球上では、常に冗談連想を続けていないと呼吸困難となる。・・・なんてね。

ものつくりと美的センスはでは、はるかに及ばないけど、ぼそぼそツッコミでは負けずに頑張りマス。
今年もお互い楽しくいきましょうね!
Commented by chatadon-06 at 2007-01-08 21:47
山栗さん
今年は新居完成ですね。おめでとうございます。
三つ子の魂何とやらで、百人一首のいくつかの歌だけは上の句を聞くと下の句が浮かびます。
まだまだ深い意味まではわかりませんが、この歳になると、「普通に暮らせている」ことの貴重さ、「今」のかけがえの無さを古人も感じて歌にしていたのだろうなと思うことがあります。
拙ブログは、「ためになる」のは無理かもしれませんが、皆さんに楽しんでいただけるよう願ってます。

アダージョの森の新居の楽しいレポートを待ってま~す。
Commented by chatadon-06 at 2007-01-08 21:47
ねいさん
今年もご指導のほど、よろしくお願いします。
ねいさんの山小屋もウチより雪が少ないってことは無いから、きっとしっかり雪の中に埋まってますよ~。
うちは平地アウトドア派なので「やまや」では無く、「ひらや」かも。だから八ヶ岳の上では会えませんけど、山麓では出くわせますよ。
私はしいたけとナメクジと団体行動が苦手なので、「集団オフ会」なんていうのはちょっと苦手ですが、山に知り合いが増えて、もっとゆっくり行けるようなったら(夫の定年後かしらん)、ばったり会ったり、立ち話をしたり、焚き火したりできればいいな~。
でも、顔見知りが増えると、温泉に行き辛くなりますよね~確かに。
シェイプアップとエステが必要になったりして(笑)
by chatadon-06 | 2007-01-01 02:12 | 挨拶・連絡 | Comments(13)