人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫は眠らない。

冷蔵庫は眠らない。_a0091680_16231978.jpg最高最低温度計では、5日までの小屋の最低気温は-2度だった。
冷蔵庫はどうしていたのだろう。
小屋に着いて、冷蔵庫に感づかれないように(笑)、そぉっと耳をそばだててみる。
何の音もしない。・・・やはり冬眠中か。
不意打ちの如く、一気に全開してみる。
なにごとも無かったかのように、しれっと電気がつく。
何時間かすると、冷却時の機械音もして来た。
今まで毎日作動してきたかのように平然と。
今までサボっていたのに、ヒトが見ているときだけは仕事をする。
居るのよね~こういう要領の良いヤツ。そう思った。

・・・・・雪に閉じ込められるまでは。
冷蔵庫は眠らない。_a0091680_16234883.jpg
積雪量が意外に多く、夜間、車で買い物に出たくなかったので、在庫食糧だけで済ませようということになった。
ところが、初めての手製ベーコンなのにレトルトご飯しかない。
そして、スモークチーズとご飯?
冷蔵庫は眠らない。_a0091680_16233637.jpg 

何気なしに冷蔵庫をあさる。
おぉ!!冷凍室にバタールが半分!!!
。。。そう言えば冷凍庫。。。。。。氷点下何度? 
少なくとも最低気温よりは低いはず。
今までちゃんと冷やしてたのね~~~。
疑ってゴメン。私が悪かった。
アナタのお陰で豪華なディナーになりました。  


      冷蔵庫は冬眠しない。                                冷蔵庫は偉い!
by chatadon-06 | 2007-01-15 16:00 | 八ヶ岳 | Comments(0)