シールその1  半額シールの属性

シールを貼ってある状態が嫌いだ。
特に、簡単にはがれそうな状態のシールが嫌いだ。さっさとはがしたくなる。
今も、PCに貼ってあるPCリサイクルマークとか、Windowsの認証シールとか、端っこが浮いているのが、気になってしょうがない。
シールをはがすのがとっても楽しみな時もある。衣料品に多いが、幾重にも貼られた値札シール
最初の価格と、最終価格の間に、いったいどんな物語があるのか、一枚ずつはがして確認したくなる。たくさんの値引きプロセスを経てきたものは、一度に大幅値引きをしたくないよくよくの訳がありそうで、お買い得感もある。
・・・レジにて3割引とかの札がついているだけのものは、物語性が薄くてちょっとつまらない。「いきなり値下げ」でも、食品のワゴンセールの半額シールは好きだ。

a0091680_1322439.jpg半額なら・・・と、いつも手にしないものを思い切って買ってみることがある。
当たり、外れ、結果は様々だが、一つ困ったことがある。
半額コーナーの商品は在庫処分のためものが多く、「今後取り扱い中止」の場合が多い。
ためしに買って気に入っても、もう買えないのだ。・・・このコーヒーも美味しかったけれど、もう売り場には無かった。
尤も、半額でなかったら買わないと思うので所詮「一期一会」商品なのかも。
ん?半額シールを貼ってあったからこそ私と巡り会った・・そしてそもそもが半額だったがゆえに、再び私とは出会えぬ運命なのね?・・・・・半額シールという存在が内包する、出会いと別れの定め。
 あはは・・よく味わって飲まなくちゃ
[PR]
Commented by paw-a at 2007-01-23 19:10
ちゃたさん、こんばんわ♪
私のブログへ訪問して頂き、ありがとうございます!
早速、今日のちゃたさんのの記事にも はまりました♪
深いですね~
一度きりの出会い・・ということですネ・・・^^
これは、古典にも現代の恋愛にもピッタリあてはまりますもの・・・・♪
”シールその2”が楽しみです!
Commented by chatadon-06 at 2007-01-24 10:47
cocoさん、こんにちは
深い・・・(汗)、なんてものじゃなく、無意識に「ジョークな落ち」を追求して連鎖思考してしまう性分です。
自分の楽しみで書いてますが、皆さんに受けると嬉しいかも。
大体は「おばさんの日常」ですので、ツマラナイ内容のときも多いと思いますが、よろしくお願いします。
コーギーちゃん見るのを楽しみに、また伺いま~す。
by chatadon-06 | 2007-01-23 13:20 | 何か変・・・? | Comments(2)