道の駅 新顔野菜

お気に入りの道の駅は水辺にある。
いつもの如く、景色を眺めながら焼き芋を食べ、暫し水辺をウォーキング。a0091680_2259397.jpg
a0091680_23181158.jpg

a0091680_2304151.jpg

いろいろな新顔の野菜があるが、
赤味を帯びた根菜類が多い。



今回はほんのり赤味をまとった蕪、
あやめ雪を買ってみた。         

a0091680_2302795.jpga0091680_23050100.jpg

[PR]
Commented by ayas_kitchen at 2007-02-12 08:41
初めまして、ネームカードからまいりました。

あやめ雪、どんな味わいでしょうか。
お手すきな時にでも、是非教えて下さい。
Commented at 2007-02-12 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatadon-06 at 2007-02-13 21:08
ayas_kitchenさん、こんばんは。
ネームカードからのお客様は初めてで、嬉しいです。
あやめ雪の味は次回レポート予定です。(・・レポートなんて立派なものじゃないですが)
ぜひまたお越しくださいね。
Commented by chatadon-06 at 2007-02-13 21:11
鍵コメ様
ふっふっふっ。出世払いでいいですよ~~ん。
Commented by Konatu_sw at 2007-02-13 23:18
こんばんわ
大根? 蕪? きれいな色でおいしそうですね。
。。。ジ~~ト見る。。。
きれいさでは私の負け、でも太さ、短かさだけは。。。私のカチ!!

Commented by chatadon-06 at 2007-02-14 17:11
こなつさん
↑の大根おろし専用の大根が面白かったんですよ。
しもぶくれで底がペッタンコ。
皮剥かずにそのまま擦り始められる形。
でもこの形を見ていると、メタボリックシンドロームの胴体に見えてきちゃって、ちょっと恐怖。
まだ今なら引き返せる。こんなにならないように、今の内に何とかしなくっちゃ。と決意したのですが、ま~ね、決意するだけなら楽ですから。
by chatadon-06 | 2007-02-11 23:39 | お気に入り | Comments(6)