ヤチくん

a0091680_223304.jpg風呂追い焚き機のオマケで我が家に来たサルのぬいぐるみ。
なかなか見かけないテイストで、気に入ってしまった。
「ヤチくん」という名をつけた。
首都圏ローカルだと思うが、NHK朝ドラの直後のニュースのアナウンサー、谷地ケンゴさんに、マナザシが似ている気がしてきて、そう呼んでいる。
夫はそんなに似ていないというし、我が家唯一の理工系人間の子ちゃたAはそういう与太話にはあまり付き合ってくれないので、時折遅い朝食を摂る「口から生まれた」文系人、子ちゃたBを捕まえて、付き合わせる。
++++++++++++++++++++++++++++

谷地さん:『ニュースの時間です』
ヤチくん:『あ、あの~』
 
 谷: 『な、なんですか?サルですか?』(仕事中なのでちょっと憮然。)
 ヤ: 『あの~、ぼく、親を探しています。』(オドオド・・)
 谷: 『それで私に何か?」(ちょっとイラつく)
 ヤ: 『ぼくがとてもアナタに似てるって・・・・』
 谷: 『失敬な!私のどこがサルに似ているんですか!?』
 ヤ: 『いえ、アナタがサルに似ているんではなくて、サルがアナタに似て・・・じゃなくてぼくがアナタに似ていて・・・』
 谷: 『何ですか、君がぼくに似ていて、君はサルで、サルはぼくに似ていて、だからぼくはサル・・・ ああ!!分からなくなった!』
 ヤ: 『ご、ごめんなさい~。』
 谷: 『とにかく、私はサルに似ていないし、サルなど生んだ覚えもない!君の顔など二度と見たくない!』
ヤチくん、衝撃を受け黙って見上げたまま、滂沱とただ涙する。
                                  。。。凍りつく沈黙の空間。。。
反芻するように小声でヤチくんがつぶやきはじめるが、
            その声は次第に大きくなり、最後は悲鳴に近いものに。
『サ、サルなど産んだ覚えはないっ・・・・って、ぁぁ・・・!』
       『じゃあ・・・お母さんじゃなくって・・・・お父さんなんだっっ』
                                   『お父さ~~~ん』(感涙)


こうして、根拠のないポジティブ思考、強引なだけの勘違いな人(?)に世間は振り回されます。
[PR]
Commented by 4seasons-kurumi at 2007-02-18 01:21
な・・何劇場なんでしょうか・・・・(以下自粛)
Commented by 4seasons-kurumi at 2007-02-18 01:23
あっ、因みに首都圏ローカルではありません。
谷地さんていうんや・・・。
お昼のヒトに比べると華がないなぁ~と思う程度の付き合いです。
あんまり、笑わんしね・・・。
Commented by Konatu_sw at 2007-02-18 22:42
このヤチ君親子(?)劇場ににちゃたどんも登場して~~っ
キャ~~、もうどうなるの~~~ぅ
Commented by chatadon-06 at 2007-02-19 15:19
胡桃さん
人生訓劇場とか、格言コント劇場とか?
いるいるこんな人!コーナーとか?
私が変なんじゃない、世の中が変なんだ座、とか?(もういいっ!)
谷地さん、全国区だったんですね。
疑いもせずローカルだと信じさせてしまう、「堅実な雰囲気」の方なのでしょう。良く知らない方なのでこれ以上の表現は差し控えさせていただき・・・・。
Commented by chatadon-06 at 2007-02-19 15:32
こなつさん
いや、その、こういう与太話はシリーズでなく日替わりですので、ヤチくんのところはこれきりかも・・。

・・・・ちなみに、『ぬいぐるみのちゃたろう』の方は我が家の内輪話に出演のときは自分の事を『おで』(俺といっているつもり)と呼ぶ男の子キャラです。
Commented by kotorisu at 2007-02-20 08:21 x
妄想劇場ですか^^家族でこのようなことに付き合ってくださる方
がいらっしゃるとは羨ましい。我が家ではみなスルーです。
んー・・・・じーーーーっと見てると
似てくるのか。じぃぃーーーー。ヤチさん凝視中。笑
Commented by chatadon-06 at 2007-02-20 22:54
kotorisuさん
子供をからかって楽しむのは親の権利だ。と主張してマス。

ヤチくんの、ちょっと中心よりの黒目の、「ツブツブ感」がなんとなく・・・。
続けるといつかきっと似てくるはずっ。明日も頑張って!

by chatadon-06 | 2007-02-17 22:36 | 何か変・・・? | Comments(7)