不自然な使い方

確定申告の時期だ。
家族全員の医療費の総力をもって少しでも税金を取り戻すべく、準備をせねばならないのだが、遅々として進まない。大晦日のように逃避行動に打って出たくなるのをぐっとこらえて、ささっとブログを更新するだけで我慢する。って逃避なのだが。
でもね、3月15日に間に合わなくても大丈夫、還付申請は5年後まで出来る。 笑
家計簿も申告も大っ嫌いな私はそういえば経済学科卒だったと思い出すが、何とか卒業単位を足らすことのみが目的の大学生活だったので、何を学んだか全く覚えておらず、何の意味も無い。卒業証書の「経済学士」の文字を思い出だすと、今でも「うそぉ。」とつぶやいてしまう。
。。。。蛇足だが、文学部を出れば文士、音大なら楽士なのだろうか?と卒業当時思った。
そんな学士号をくれる大学がホントにあったら楽しいのにね。

さて、そんなある一日、子ちゃたBと昼食をとる午後。
テレビで昼ドラを観る。
はじめて観るドラマなので、子ちゃたBとドラマの人間関係について協議しつつ、適宜突っ込みを入れる。ヒロインの台詞に子ちゃたBがコメントを加えた。
『下から見上げる。・・・・って、上からでは見上げられないんですけど?』
・・・つまらん事にこだわる。(いったい誰に似たのかしらねっ?)
すかさず、年の功で答える。
『い~や、できます。かなり不自然だけれど、可能デス。』

そう、上から見上げるいう不自然な行為で、罪に問われた大学院教授が居た。
エスカレーターで手鏡を見おろし、その手鏡によって女子高生を見上げる行為
a0091680_15385467.jpg

         言葉も手鏡も、不自然な使い方はやめましょう
[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2007-03-02 00:02
はっはっは(^0^)
受けました!
B君もおもろしろいっ!byクロエ@No4、またきま〜す
Commented by chatadon-06 at 2007-03-02 14:54
クロエさん
子ちゃたB、母の薫陶を受け育っておりますので・・・。
クロエさんの一言コメント、楽しみにお待ちしておりま~す。 
by chatadon-06 | 2007-02-22 16:00 | 何か変・・・? | Comments(2)